※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1ヶ月の赤ちゃんがいる方へのGWの外出計画について相談です。赤ちゃんと一緒にお店で抱っこ紐を試着し、実家やスーパーに行く予定。外気浴も考えているが黄砂が多い場合は諦めます。

生後1ヶ月程の赤ちゃんがいる方👶
GWはどこかに出かけますか?

私は1ヶ月健診が終わるので抱っこ紐試着して購入したいのでやっとお店に買い物に行けるだけで楽しみです🤣

後は実家に行くのとスーパーの買い物に家族で行くぐらいですが、赤ちゃんいるので今年は仕方ないこんなものかなと思ってます😌

外気浴は軽くしたいなと思ってますが黄砂が多いなら諦めます😭

コメント

まるまる

今1ヶ月半くらいになる娘を育てています💪
私もGWお出かけすごく悩んでて、
ほんとはららぽーとみたいな商業施設行きたいんですけど、かなり混むかな〜と思って諦めてます😔

近くの公園と
あとは同じく実家や買い物くらいで終わっちゃいそうです🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やはり商業施設などは流石に諦めますよね😂
    お散歩は程よくリフレッシュできるのでお互いできることを楽しみましょう✨

• 4月27日
えみり

私も同じ気持ちです。
上の子がいるので今日は大型ショッピングモールにランドセルを見に家族で来ましたが。
夫が既に私の問いかけに返事しないとかでストレスです。

本当は上の子と2人で来たかったー😭暇だから行くかみたいな感じて付いてきて…面倒!
赤ちゃんグッズとか探しに行きたいですよね☺️

• えみり

えみり

ニュースで空港にいる人見ると羨ましくなります。

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

我が家も上が小学生でいるのですか今回は我慢してもらうことが多くなりそうです💦
    赤ちゃんグッズ見てるだけでも楽しいですよね✨
    空いてる時間狙って行こうかなと思ってますがGWにそんな時間あるかな?と今から少し悩んでます😅

• 4月27日
  • えみり

えみり

そうなんですよ😭
    我慢させてしまいそうで可哀想な気持ちと赤ちゃん返りもありどこ連れて行ってもワガママ言うようになってしまい😣
    ランドセル見ましたが少し見ただけで買って帰るーとなり。今日はまだ買わないことを伝えると嫌々炸裂でした。
    出かけたいけどこんなだから一緒に行きたく無いし😢

しかも久々の家族外食で赤ちゃん泣くのまでは想定内でしたが、夫が哺乳瓶のキャップを外すミスをしてミルクがこぼれて帰ることになりました😭

関東の大きなモールでしたが、イベントやっているところは混んでました😢ベビーカー必要な家族は同じ時間に帰ってる人多く感じましたよ!後半にまた行けたらなぁと思います。

• 4月27日
ママリ

日帰りの家族風呂に行く予定があります♨️
和室+窓の外にお風呂なので、下の子は和室に寝かせて、上のこと家族3人くつろぐ予定です🫡
お姉ちゃんは動物園やらいちご狩り行きたい行きたい言ってますが、今年は混む所には連れて行ってあげられないので、ごめんねー💦の気持ちです。

• ママリ

ママリ

やはり上の子に我慢させる申し訳なさはありますよね💦
    家族風呂いいですね🥰️
    温泉旅行を冬に控えてるので楽しみを思い出せました、それを糧に今回は乗り切ろうと思います‎♨️😊

• 4月27日