※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家族4人分のお茶を作るために、普通の麦茶ポットを使い、お湯と麦茶パックを入れて冷蔵庫で一晩冷やしています。翌朝はポットを洗って再度お茶を作る手間があります。他の方はどのようにしているでしょうか?

水筒に入れる分のお茶を作る時入れ物どうしていますか?
暑くなって上の子の水筒も大きくなり、旦那も大きい水筒を持っていくようになるので、家族4人分で毎日3~4リットルは水筒に使うようになります。
作って冷やしてが間に合わないのですが皆さんどうされてるのでしょうか😭

我が家は、普通の麦茶ポット2リットルサイズ×2を使いポットの中に沸かしたお湯と麦茶パックを入れてそこで作って冷蔵庫で一晩冷やしています。
余裕があれば翌朝空になったポットを洗い、もう一度そこで麦茶を作るという感じなのですがめんどくさいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の分は水出しで冷蔵庫で作って、子供の分は沸かしてから冷ましてます。
沸かす分は夏はヤカン2個使ってます。
なので冷蔵庫で冷やす入れ物は4つくらいあります。
家で飲む分もいるし、夏はそれくらい1日でなくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😱😱
    冷蔵庫の中お茶だらけで他の大きいものが入らなくなるので増やすの躊躇してました。。
    ポット洗うのもめんどくさいですよね、、
    旦那さんの分は、水出して水筒で作っているという事でしょうか?

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

沸かしたお茶は早く粗熱とらないと雑菌だかがわくってきくので朝沸かして水筒に氷パンパンに入れて沸かしたてのお茶入れてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菌が繁殖するって聞きますよね。。朝沸かす感じにされてるんですね!氷を作る水を沸かして冷ますのめんどくさくて氷中々作らないです😂
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月27日
がんちゃん

我が家は、水出しで3リットルのポットをホームセンターで2つ購入して回してます。
かなり楽になりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3リットルのがあるんですね😳
    今2リットルので冷蔵庫のドアポケットぴったりなので入るのかサイズ調べてみます!✨

• 4月27日
  • がんちゃん

がんちゃん

冷蔵庫のドアポケット意外と入ると思いますよー
    厚みは同じなので😊
    おすすめです😆

• 4月27日
  • がんちゃん

がんちゃん

こちらです。

• 4月27日
はるのゆり

お茶はヤカンで濃い目に作ってます!

うちは水道水をブリタの浄水ポットを使って浄水してて、水筒に入れる時や飲む時にブリタの水と割って氷を入れてます。
濃い目なので冷蔵庫の中もいっぱいにならないし、冷ます量も少ないので良いですよ〜!