※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

育休半年延長しましたが、専業主婦生活は向いていない気がしています。早めに復帰しようか悩んでいます。一人目も早く仕事したいと思っていました。まだ半年あるのにもったいない気もします。

育休半年延長したものです。子供と一緒にいれるし、お金も入るしとは思うけど、専業主婦のような生活は私は向いていないようですやっぱり早めに復帰しようかな。そういうかたいますか?一人目も一歳半まで育休取りましたが、最後は早く仕事したいと思っていました。まだあと半年あるのにもったいない気もする。

コメント

pumo

私も家事育児一色よりは、仕事もしてるほうがメリハリがついてバランス取れてたきがして、家でのんびりできるのは嬉しいですが、たまに、仕事に戻りたくなることがあります。
仕事は仕事で忙しすぎると子供に対しても余裕をもって接することができなくなるので、多少余裕がある状態で仕事もして、という感じが理想です(^-^)

• ももかっぱ

ももかっぱ

まさにそうなんですよね❗メリハリがないし毎日同じことの繰り返しで終わりがなくて疲れる。ほどよく働くことは育児の気分転換になりますよね。

• 3月29日
  • pumo

pumo

ほんとメリハリがないのが私も一日の終わりにドッと疲れがでます…
    家にいることで家事の手抜きも許されないような気がして(´ω`)働いてれば家事も育児も夫と平等にできる気がするのですが…
    程よく働くことでお金に余裕ができそれで自分自身の趣味もできるし買いたいものも買えるし…と思ってしまいます。
    あとママ友との付き合いとか少し面倒に感じてしまうことがあり、誰にも邪魔されずに、自分の仕事に没頭できるのも良い気分転換になるかんじがしてます。

• 3月29日
タママ

わかります。
まだ生後5ヵ月なのに、すでに復帰したいです。(うちは規定で1年or1年半と決まってます)
昼間、一応散歩したりママ友に会ったりしてますが、向いてないです。
息子は可愛いし一緒にいたい気持ちはありますが、保育園に預けて仕事して、のほうが生活にメリハリが出そうだから復帰したいです。

• ももかっぱ

ももかっぱ

ぴっちり決まってるんですね?途中で復帰とかできないのも困りますね。私は一年のところを一年半と伸ばしたけど、途中復帰もできないことはないです。専業主婦でずっと子供見てる人とかホントすごいと思う❗私は向いていないようです。責任感あってキャリアウーマンなわけでもないけど、働くことはメリハリもあるし生き抜きにもなりますよね。

• 3月29日