※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆ
お出かけ

七五三の撮影について、スタジオとロケーションフォトどちらを選ぶか迷っています。スタジオなら気候に左右されず楽に、ロケーションフォトなら着物で神社での写真が残せます。金銭面も考慮してアドバイスをお願いします。

七五三の撮影についてです👘📷

①スタジオで撮影
②ロケーションフォト
③両方

いいね で教えてください🙇‍♀️
どの撮影にしようか迷っています💦

スタジオなら気候関係なく、
ご祈祷は別日に洋服で楽に!

ロケーションフォトなら着物で神社
大変そうだけど、いい写真が残せる!

どちらもやってみたいけど、
金銭面なども考えたら
どちらかでいいのかなぁ

何かアドバイスあれば
コメントもお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆんゆ

①スタジオでの撮影、別日にご祈祷⛩️

ゆんゆ

②ロケーションフォト、着物でご祈祷👘📷

ゆんゆ

③思い切ってスタジオとロケーション⛩️👘

はじめてのママリ

どういう写真を残したいかにもよりますね。
背景綺麗できちっとした立ち姿やポーズ決めた洋装スタイルもほしいのか、自然体で歩く姿や横顔や兄弟ショットもほしいのか‥
私はスタジオ撮影して、当日は義両親に撮ってもらいました。着物は購入したのでレンタル時間とか気にせずでした☺️
動画もたくさん撮れましたし親子3人で歩く後ろ姿やリップ塗るところ、小道具使ったりシャボン玉したり、も撮れて自然体な感じでした。

家族以外にお参りの日に誰も来れなそうとか呼びたくないとかならロケーション頼んだ方が親はお参りに集中できて良いと思います!

  • ゆんゆ

    ゆんゆ


    はじめてのママリさん
    素敵な背景+兄妹の立ち姿+洋装あり
    神社+お着物+兄妹の自然体
    めちゃくちゃ迷ってます😵‍💫
    可能なら両方やりたいくらいです。笑
    でも費用的にも親も子も労力的にもどちらかかなぁと思ったり..🥺

    たしかに!お参りの日に家族以外の人にというのはいいアイディアですね!
    あと着物購入もいいですね!
    それらも含めて考えてみます🙇‍♀️

    コメントありがとうございます😊

    • 4月27日