※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

1週間前から、1日の睡眠時間が9時間で、泣きながら寝つくのに時間がかかり、授乳後も1時間半しか眠れない状況で、辛いと感じています。

心を鬼にしてネントレしてみてます🥲
始めて1週間ですが、1時間半から2時間の睡眠は健在。
めちゃくちゃ号泣、、入眠まで1時間ちょっとはかかります😭
なので1日トータルの睡眠時間も9時間ほどに😭
泣いて寝付くのにも時間がかかるので、授乳時間は3時間くらい経つのに、睡眠時間は1時間半とお腹がすいてるのか、、夜泣きなのか🤨
なかなか長期戦になりそうで辛いです😞😞

コメント

睡眠時間短くなってしまうほど寝付けていないのなら、ネントレはもう少し先になってからでもいいと思います🫣

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

そうなんですね!😳!
    この月例だとやっぱり睡眠時間確保の方がやっぱりいいですかね😅

• 4月27日

退会ユーザー

ネントレはしない方がいい説も聞くので、わたしはそれよりも寝やすい環境作りに徹していました👀
    お昼寝も含め総睡眠時間9時間だと、かなり短いと思います💦

• 4月27日

はじめてのママリ🔰‪

そうですよね🥲寝やすい環境作り気になります!どのようなことをされていたのですか?😳

• 4月27日

退会ユーザー

寝かせる部屋は真っ暗、夜寝かせる時間とお風呂の時間固定、温度と湿度の調整、とかですかね🫣
    あとは朝はしっかり日差し浴びさせて、、、とかで体内時計しっかり作ること意識していました。

• 4月27日

はじめてのママリ🔰‪

なるほど寝る環境作りは同じでした🤔今後はもうちょっと寝かせてあげられるように、、あとはお散歩など取り入れてみます🥲

• 4月27日
まま

心を鬼にする必要ないと思います💦
ネントレもやり方たくさん合って、ご自身とお子さんにぴったり合うやり方があるかもしれません😣
うちはみんな少しネントレをしてますが、それぞれやり方は違います。

ここが寝る所だよ!とゆっくり教えていけばそこに行くと寝るようになります☺️
寝入った後やもう寝そうな時とかいろんな状況でやってみると良いかもです。
子守唄、ホワイトノイズあたり結構子供寝てくれますよ!
うちの子今だにドライヤーで寝たりします😂

はじめてのママリ🔰‪

確かに今のやり方は、寝る部屋嫌がるし、背中スイッチが倍増したような🥹🥹ぴったり合うものが早く見つかるといいのですが🥲

ホワイトノイズと子守唄うちの子も調子がいいと寝てくれます!!✨️
    もう少し1日の睡眠時間確保してあげられるように寄り添ってみます!☺️

• 4月27日