※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

ラクーナのベビーカーで荷物をハンドルにぶら下げないようにとの注意書きが気になります。他のベビーカーでも同様の記載があるのか知りたいです。安全性に不安がある場合は、メーカーに問い合わせるか悩んでいます。

ベビーカーについてお聞きしたいのですが…
ラクーナのベビーカーを使ってます。説明書に荷物をハンドルなどにぶらさげない、という注意書があったのですが、これはラクーナ特有の注意書なのか…他のベビーカーにも一応書いてある共通の注意なのか気になって💦
ラクーナ以外のベビーカーの説明書にもそういう記載があるのでしょうか?
また、ラクーナ使っててフックとかつけて荷物乗せてるよ!って方いらっしゃったらどんな感じかもお聞きしたいです!

もちろん、どうであれ何かあった時は自己責任だとは思うのですが、ラクーナが構造上ちょっと安定悪くて子供乗せてる時にひっくり返るかもとか、そんな危険があるならやめておこうと思ってます!(すっごい沢山荷物かけるつもりはないですがw)

メーカーに問い合わせようか迷ったのですが、そんな事したことないから尻込みしちゃってここで聞いてしまいました💦

コメント

⁂⁂⁂

ラクーナ使ってますが、普通にかけてます(^O^)重いものは下に入れて軽いものだけかけてる感じですが(^^)

• あき

あき

そういう使い方なら問題なさそうですね!ありがとうございますー🎵利用者さんからの情報たすかりました!

• 3月29日
まろん

私はPigeon使ってますが、書いてありますよー!大抵、書いてあると思います。
もし、それで重いものつけて何かあってもメーカーは責任負うのなんて嫌だと思うので、、

• あき

あき

書いてありますか!ありがとうございます❗そういう事ですよね…ちょっと重すぎってものかけて倒れても、注意してないとメーカーが責められちゃいますもんね😅

• 3月29日
りんご

コンビのベビーカー使ってますが、ぶら下げないようにと注意書きありましたよ。けど、ぶら下げてます💦💦

子どもが乗ってない時に沢山荷物かけると、少し傾けるだけでひっくり返ります。

軽めのベビーカーならなおさら危険度は増すと思いますが、やはり便利なので自己責任ですね。メーカーに問い合わせたらやめてくださいって言われるだけだと思いますよ。

• あき

あき

そうなんですよ😅問い合わせたらダメって言われるにきまってるよねって思って💦ありがとうございますー!
    ラクーナが特別ダメなんじゃないなら気を付けながら軽いものぶら下げてみようと思います!

• 3月29日
まる

ラクーナでフックかけてます!
荷物の重みでベビーカーがひっくり返ったり、ハンドル部分が破損したりの可能性があるので自己責任でかけてます( ´・ω・` )
重いものは下のカゴに入れてます(5kgまでだったかな?とか書いてました)あまり重いものは入れないようにしてリュックに入れて私が背負ってます😅
背面の時の方は結構ひっくり返り易いですよ💦

• あき

あき

ラクーナ軽くて便利で気に入ってるんですけど、きっとその分重いものかけるとひっくり返りますよね💦でもぶら下げてる方の意見うれしいです!
    私もめっちゃベビーカー頼りで荷物置きまくるのはやめようと思ってるんですが、ちょっとかけられると便利だなって思って…私も気を付けながらぶら下げてみようと思います!ありがとうございます!

• 3月29日