※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
お出かけ

ディズニーランドで大人1人と子供2人で乗れるアトラクションはありますか?出産後で大人1人だけの場合、どうなるでしょうか?わかる方、教えてください。

ディズニーに詳しい方いますか?🥺

大人1人、子供2人(その時5歳と4歳)
の3人で乗れるものってありますか?

調べてもいまいちよく分からずで😭

ディズニーランドの予定です!
私は出産後なので
赤ちゃんとお留守番して
夫と上の子達ですぎてしまいますが
誕生日ディズニーに行かせてあげたいな
と思っているのですが
大人1人だとどうなのかなと思いまして…💦

わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

来世に期待

身長さえクリアしてればほぼ乗れるんじゃないですかね?前後にはわかれてしまうと思いますが…
3人横並びでってことだと身長をクリアしてても絶叫系(スプラ・スペマ・ビッグサンダー)は無理なはずですね🤔

ホンテ・ベイマックスは横並び3人行けますよ!(まだ下の子がいない時旦那・娘・私の3人で横並びで乗ってました😊)
あとはジャングルクルーズ、スターツアーズ、ハニハン、美女と野獣、カリブ、スモワなどなども大丈夫ですね😊ファンタジーランドにあるピノキオ・ピーターパン・白雪姫は危険なアトラクションじゃないので前後で分かれても問題ないでしょうし!
(全てのアトラクションを書いてるわけではないですが、恐らく乗りそうなもの…かな?という感じで書いてます!)

(いつ行かれるか分からないので現在休止してるアトラクションのことも書いてしまってます🙇‍♀️)

はじめてのママリ

他の方も書いていますが絶叫以外はいけると思います。
ただキャッスルカルーセルは6歳未満は16歳以上の同伴者が必要なので、子供を隣同士に乗せて親が間に立つ、でもOKかは現地で確認した方がいいと思います。
マウンテン系以外だとトゥーンタウンにあるガジェットのコースターも必ず隣に大人が乗るようにアナウンスされるので3人同時には乗れないかと🤔
なのでジェットコースターは全て乗れないと思っておいた方がいいと思います!

ぴっぴ

その組み合わせで乗れないのはガジェットだけです。他は全部乗れます🥰

いつも大人1人で子どもたち連れて行ってます。
ガジェットは、7歳未満の子供1人につき大人が1人付き添わないといけないためです。なので、並ぶこともできません😖
ただ、キャストさんと交代で待たせてもらえたこともあり、乗りたいなら聞いてみた方が良いです。キャストさんの体制により、交代で待たせてもらえる日と対応できない日があるようです。かなりこまめにルールも変わるみたいで。

マウンテン系は、子供1人につき大人1人のルールがありません。なので乗れますが、子供同士が隣り合ってはいけないので、必然的に上のお子さんが1人で座ることになります💦身長制限クリアしていればできますが、たぶん乗らないですよね😇

それ以外の全部のアトラクションは大人1人子供複数で乗れますよ🙆

ちはる

ご丁寧にありがとうございます🥰