※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハクナマタタ
子育て・グッズ

大阪市内か地方の普通の田舎ならどちらで子育て、結婚生活送りたいですか?

大阪市内か地方の普通の田舎なら
どちらで子育て、結婚生活送りたいですか?

コメント

SAHO

個人的には地方の普通の田舎ですかね。
大阪市内は便利かと思いますが、住むというよりは観光とか遊びに行く感じです。友達は市内に住んでいますが、マンション暮らしですね。一軒家に住みたいなら田舎かと。

ママリ

田舎生まれで大阪育ち、大阪在住です。親は定年後にUターンして田舎です。私ならたまに田舎に行くとリフレッシュできますが住むなら大阪市内ですかね。市内じゃなくって北摂などの郊外がベストですが。大学進学の選択肢が大阪の方が多いのが理由です。お陰様で自宅通学で奨学金も借りずに卒業できました。田舎に住んでたら兄弟もいたのできっと都会に下宿という選択肢は我が家には無かったと思うからです☺️

き

大阪市内派です!

もともと兵庫の大阪寄りに住んでおり、
めっちゃ不便ってわけではないけど車はあった方がいい
って感じのとこに住んでて

今大阪市内に住んでますが、
便利すぎます😂

スーパー、ドラッグストアは日によって選べるし、
子供の習い事も色々比較して選べるし、
今後、高校大学になると大阪にいた方が選択肢増えるんじゃないかなぁと思い
とりあえず子育て終わるまでは大阪市内に住む予定です☺️

スポンジ

とりあえず子育て落ち着くまでは大阪市内が良いです。
理由は何するにしても選択肢が多いからです。
老後は適度な田舎の方が落ち着きますね。