※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳で遊びや家での様子を書くべきかどうか悩んでいます。体調以外は「変わりなし。」としか書いていません。

0歳組で保育園の連絡帳のコメントはみなさま何を書いてますか📝
いつも体調が悪かったら咳、鼻水などは書いてますが、特に変わりがなければ「変わりなし。」としか記入してなかったです😔
やはり遊びや家での様子は書いた方がいいんでしょうか?

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

上の子たちのときは家でこんなことした、こんなことが出来るようになった、ご飯中はこうだった(次男は良く居眠りしていたので居眠りしたこと書いたり😂)など書いてました!
あとは連絡事項があれば連絡事項を記入してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育も終わり、きちんと連絡帳のコメントを記入するようになってから、何を書いたらいいか分からなくて一言で終わることが多かったので参考にさせていただきます😭🌸

• 4月26日
おめし◎

体調変わりない日は、

体調変わりないです。
宜しくお願いします。

って書いてます👍🏼🌸
それか昨日書いてもらったコメントの返信なども書いてます。

全然変わりなしだけでも良いと思いますが、私が保育士してる時に変わりなし。とかの人よりも、反応してくれるママの方がやっぱり子供の様子を書く時にモチベは上がります😹💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからのコメントありがとうございます🙇‍♀️
    アプリのコドモンが連絡帳なんですが、絵とか書いたりできないので、結局簡単になってしまっていました💦
    何か子供のことで書けることがあった時はどんどん書いてみます🥹🌸

• 4月26日
  • おめし◎

おめし◎

ですね🥹🙏うちもコドモンです🥹👍🏼👍🏼

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コドモン仲間嬉しいです!
    まだ使い方が分かってないですが上手に使っていきたいです😊

• 4月27日