※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

親との関係でイライラしています。同じような経験の方いますか?

親に無性にイライラします。同じような方いらっしゃいますか?
うちの親はおそらく過干渉、毒親と言われる部類だと思います。
LINEで「おもちゃじゃないんだから赤ちゃんにスマホを持たすな」「特にくまのパスワードは分かりやすいんだから絶対に渡すな」「電気代かかるから洗濯は乾燥じゃなくて外に干せ」「お茶はペットボトルのを買うんじゃなくてパックを買って作れ」「痩せろ」
旦那は夜お風呂に入らずに朝入るタイプの人なんですが、「夜入るように言え」
などなど、口出しをしてきます。身の回りのこと全てが自分の思い通りにならないと気が済まない人なので、言ってくるのだと思います。
正直、自分の娘だとはいえ結婚して別の家庭に入ったんだし、口出ししてこないでほしいです。うざいし鬱陶しいです。
私も言い返せればいいんですが、言えるはずないです。
イライラしすぎて、〇ねばいいのにとか考えてしまいます。
実家を出たら自由になれると思ってましたが、そうじゃなかったようです。

コメント