※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやた
妊活

排卵検査薬でのタイミングについて相談です。濃い陽性を待つか、薄い陽性でもタイミングを取るべきか。周期や体温の変化も述べられています。

排卵検査薬についてお聞きしたいのですが、
今月の生理開始日が3月16日で、
(前日の夜に茶オリが出ましたが、
次の日の16日に基礎体温がガクッと下がり
茶オリから徐々に生理の出血に)
なのでその日から数えると、
今日で生理から14日目です。
5日前くらいから排卵検査薬を使い始めて
ずっと陰性だったのですが、
今日のお昼にゆっくり反応→
薄い陽性になりました。
濃い陽性の時がベストタイミングと
ありましたので、
今日の夜に検査してみないことには
わからないですが、今日の夜に反応が濃く出たら
タイミングをとりたいなーとは思いますが
変わらず薄い陽性の場合でもタイミングを
とっておいた方がいいですかね?
それとも濃い陽性にかわるまで検査してから
タイミングとった方がいいですかね?
出来れば、今日から陰性に変わるまでの間
出来る限りタイミングをとった方がいいのは
わかるのですが、旦那が多忙で難しく
それは無理そうなので1番良さそうな
タイミングを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

ちなみに生理周期は28日〜31日
今日、基礎体温ではガクッと体温が下がりました。
いつもガクッと下がった後、
徐々に高温期に入っていく感じです。
ここ最近排卵日付近にあった伸びおりは
今回はまだ見てません。






コメント

deleted user

あくまでも私の予想ですが、濃い陽性が出るのは明日か明後日あたりではないかなぁと感じます。
なので夜の検査薬が薄かったら今日のタイミングが妊娠に繋がる可能性は低いと思います。
でもあやたさんと旦那様が負担にならないのであれば、今日または明日から1日おきにタイミングをとれるとベストだと思います!

  • あやた

    あやた

    お返事ありがとうございます😊
    夜の検査薬で今日タイミングをとるかまた考えたいと思います。
    やっぱり排卵検査薬は濃い陽性が出た日にタイミングをとるのがベストなんですよね?
    旦那は毎日は出来ない人なので今日してしまうと明日は確実に厳しいので、、頑張ってタイミングを見極めたいと思います😓

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!濃い陽性が出た日が排卵日の2〜3日前なので、その日から1日おきにタイミングとるのがベストです!
    うちの旦那も毎日はできないタイプなんですよ〜😭見極め難しいですよね😭
    でも禁欲期間が長いと精子の質が落ちるから、やっぱり定期的に出した方がいいらしいです。。

    • 3月29日
  • あやた

    あやた

    1日おきにタイミングとれたら本当はいいですよね〜😢
    見極め本当難しいです。
    先ほど検査薬してみましたが、
    お昼とたいして変わりなかったです〜😵

    • 3月29日