※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
子育て・グッズ

娘の手のアトピーが治らず、皮膚トラブルが続いています。薬や保湿剤も効果がなく、食事制限やストレスも試しているが改善せず困っています。どうすれば良いでしょうか。

娘の手が全然治りません………

元々アトピーと言われていて薬を塗っていましたがそれでも治らずとびひを繰り返し、ステロイドや抗生物質をもらっていましたがそれでも治らず今この状況です。

左手の親指に関しては関節の下の方がぱっくり割れてしまっています。
足首も同じような感じです。
頭皮も乾燥しすぎてフケが出でいて痒がっています。

かかりつけの小児科だと弱いステロイドでコレクチムという単価の高い薬で保湿剤を渡されます。それでは治りません。
近くの皮膚科ではステロイドと抗生物質の繰り返し。
違う皮膚科にも行きましたが、ステロイドの副反応と言われ亜鉛化軟膏の薬をもらいましたが、体液とホコリが混ざり治りません。

そもそも、お菓子ジュースの飲み過ぎでこうなっているから控えるように言われ、ここ数ヶ月ほとんど甘いものを食べたり飲んだりしていません。
逆にストレスでこうなっているのかなとも考えてますが、それでも治らず悪化するだけ。

どうしたらいいのでしょう……。

コメント

kie

アトピタってゆーローションとかボディーソープとか使ってみてはいかがでしょうか?
私も実際使ったわけじゃないのでなんとも言えないですが...
ボディーソープなども肌にあわなかったりするのかな...と思いました
手は薬が取れやすいので頻繁に薬を塗るかしかないのかな...と思います😅
回答になってなくてすみません🙏

• 。。。

。。。

コメントありがとうございます😊

アトピタ実は使っていたんです(1歳頃ですが)でも、アトピタを使うとしみるのと、お風呂上がりに肌がパキパキになってしまうのでやめてしまいました💦

でもたしかにボディーソープは肌に合わないものを使っている可能性は大いにあるので変えてみようと思います!

ありがとうございます✨

• 4月26日
  • kie

kie

友達の子供がアトピー性皮膚炎で酷い方やったんですが
    大きい病院で見てもらってきちんと調べて見た方が無難かもしれないですね...
    皮膚科とかそこら辺の小児科より
    大きい病院で見てもらう方が色々調べても貰えるしひょっとしたら何かしらのアレルギーで反応してる可能性も無きにしも非ずなので💦

• 4月26日
  • 。。。

。。。

やっぱりそうですよね💦
    過去1ひどいので探して行ってみたほうが良いですよね💦

アレルギー検査も4歳のときにしましたがダニアレルギーでした💦
    でも別のアレルギーが隠れていそうな感じもするのですちゃんとしたところで診てもらう必要ありそうですね😓

ご丁寧に返信していただき、ありがとうございます!

• 4月26日
  • kie

kie

1日でも早く治るといいですね😅
    親としても子供が痒がっていたり痛がっていたら可哀想ですもんね...💦
    。。。さんのお子様が1日でも早く治りますよーに願ってますね!

• 4月26日
  • 。。。

。。。

常に痒がっていたがってるので早く治してあげたいのでいただいた情報で早く治療できるように頑張ります✨

ありがとうございました✨

• 4月26日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

私自身、子供の頃から
アトピー性皮膚炎です。

皮膚科によって処方される
薬が全く違うので
お薬手帳見せて
処方された薬が効かない事を
伝えて違う薬に変えて
もらうのがいいと思います🤔

娘も私と同じ肌質なので
シャンプーはメリットの
泡シャンプー使ってます。
ボディーソープは弱酸性の
物です。
あとは揚げ物とかも食べたら
痒くなったり料理する時に
サラダ油使うと痒みも増すので
キャノラー油に変えたり
しています🙌💦

• 。。。

。。。

そうですよね💦
    ステロイドから亜鉛華軟膏に変更したときはステロイドの副作用と言われたのでそのときはそれを塗るようにしていましたがそれでも治らず行き詰まっています💦
    また、別の病院で見せてみようと思います!!

最近はメリットに変えてみました!それでも正直かゆいみたいでこめかみをバリバリ掻きます…
    ボディソープは弱酸性ではなかったかもしれないので再確認して弱酸性等に変えてみようと思います!

サラダ油でかゆみが増すのは初めて効きました!!
    よく唐揚げを食べたがるのでキャノーラ油に変更してみます!

ありがとうございます✨

• 4月26日