※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが微熱、鼻水、咳があり、薬を飲ませた後に吐いてしまった。病院で帰省の相談したら、行っても大丈夫と言われた。実家への帰省を悩んでいる。

生後9ヶ月の咳や鼻水、帰省について

生後9ヶ月昨日から微熱、37.3°c
今日は36.8°c
鼻水と咳がでています。

かかりつけの病院へ昨日と今日行っており、
昨日は微熱とお薬をもらって帰宅。
初めてのお薬を離乳食後飲ませたら離乳食ごと吐いてしまったため今日も受診。
お薬を離乳食の前に飲ませてみようって事で今日飲ませたらおえっとはなりましたが、吐く事なく、離乳食も残しましたが食べました。

離乳食は食べが悪くミルクの飲みはまずまずです。

かかりつけ医に行ったらGW実家へ帰省予定。
やはり行かない方がベストですかね?
って聞いたら、顔色もいいし、行ってかまわないよ!
実家でもしなんかあれば近くに病院あると思うし、
大きい病院ある?はい、県立病院あります!
そこなら救急もやってるだろうし、帰省をやめなさいってほどの症状じゃないからって言われました。

この状況、みなさまなら実家帰ります?
実家へは、明日から5月5日までいるつもりです。

コメント

☁️

離乳食やミルクの飲みが変わらず悪ければ私は帰省しません🤔
あとは、実家との話になると思うのですが
私の親は病気には厳しい親なので(笑)
鼻水垂れてたら来ないで!って感じなので帰りませんが
子供なんて鼻水頻繁にでるし気にしないよ〜🥺と言ってくれるなら
熱もないし帰省しても大丈夫かと思います