※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供が欲しい気持ちが急に湧いてきました。1人目は1周期で授かりましたが、先月から妊活を始めてもまだ授かっていません。タイミングの取り方についてアドバイスをいただけますか?

なんだか急に子供が欲しくなりました。

だいたい何周期で授かれるものなんでしょうか?
1人目は1周期だったんですが、先月から妊活開始して
先月はダメでした💦
皆さんどのようにタイミング取ってますか?

コメント

はちぼう

1周期はすごいですね😍
私は2人とも不妊治療で授かったのですが、通常の妊娠であれば妊娠率は大体20%らしいですよ。なので、5回ダメだったら病院行く目安にしてもいいらしいです!
もちろん先生によって考えの違いはありますが、1つの意見として参考になれば🙌

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

1人目は同じく1周期、
2人目は3周期で授かりました!
生理周期に乱れが無いのでルナルナの排卵予定日を参考に排卵期に2日に1回タイミング取ってました🙌🏻

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬使っています☺️

sara

丸1年(10周期くらい?)でやっと授かりました。
婦人科で検査しても特に異常はなく、タイミングも指導してもらいながらでしたが中々授からなかったです。
人それぞれですよね。

友達にも1周期で授かった人いますが、私からしたら奇跡です。
なので1回だめでも気にすることないですよ(^^)

排卵検査薬で陽性が出た日に1回、1日空けてもう1回、と産婦人科で教えてもらったやり方でタイミング取ってました。

ママリ

2人とも一周期で、
1人目も2人目も排卵日不明だったので生理後〜2.3日おきにしてました!

はじめてのママリ🔰

2人とも1周期
お互いに仕事が忙しかったり、上の子がいたりで時間が取れなかったので、アプリで排卵日を確認して、おりものの状態から排卵日を予想したら授かりました

K.mama𓇼𓆉

2人目以降全員1周期でした!

はじめてのママリ🔰

1人目が2周期で2人目も2周期でした^ ^

基礎体温測ってルナルナとか記録して排卵予定日の前後3日間毎日仲良ししました!

私は生理日がルナルナの予測日通りにくるので、タイミング法が1番で^ ^