※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおつん·͜·ೢ ⋆*
子育て・グッズ

お子さんのトイトレについて教えてください。どの年齢から始めましたか?オムツ外れるまでの期間はどれくらいでしたか?

トイトレについてです!
みなさんお子さんがどのくらいの時からトイトレ始めましたか?
どのくらいでオムツ外れましたか?

教えてください^_^

コメント

アンパンマン

1歳半から、普段履くものはパンツタイプのオムツで、トイレに行って、便器に座る習慣をつけることから始めました。
そこから、便器でオシッコが出るようになり、トレパンにパッドをつけて履くようになり、パッドを取ってトレパンだけ、最後は普通のパンツに移行しました。
2歳過ぎてからトレパンだけ(パッドなし)にして、完全に取れたのは2歳8ヶ月頃です。

急にパンツにしても良いこと何もないんで、徐々にやって行くことをオススメします💦

今は下の子がオムツなので、お姉ちゃんがパンツだと手がかからずに楽です❤️
ちなみに一緒に行かなくても、勝手にトイレ行って、拭いて流して履いて帰ってきます(笑)

• かおつん·͜·ೢ ⋆*

かおつん·͜·ೢ ⋆*

コメントありがとうございます!
    徐々に移行していったかんじなんですね。
    理想としては3歳前には取れてほしいな〜と思っていたのでまずはトイレに座らせることから始めてみようと思います😊

• 3月29日
  • アンパンマン

アンパンマン

0歳児(11ヶ月)から保育園に行ってるんですけど、ほとんどの保育園は先生が日中トイトレしてくれるので、家では先生に言われたことやっただけって感じですね💦
    気合い入れていきなりパンツだけにしたら、洗濯と床掃除がえらいことになりました(笑)
    座ってオシッコ出るようになったら、ご褒美シールとか効果あるみたいです!!✨

• 3月29日

かおつん·͜·ೢ ⋆*

やはり保育園で教えてくれるんですね!
    うちは保育園には入れていないので自力で教えていこうと思います💦
    ご褒美大事ですね!
    食べるの好きなのでおやつとかでも効果ありそうですね〜

• 3月29日
  • アンパンマン

アンパンマン

夜はなかなか取れないものなんで、朝からお昼寝前まで、お昼寝後から夕食前までとか時間決めてやったら、やりやすいかもです!

• 3月30日

かおつん·͜·ೢ ⋆*

確かに!
    夜は外すのは勇気いりますね〜
    徐々に頑張っていこうと思います😊

• 3月30日
まーたん⭐️

うちは、上は3歳ちょうどに急に取れました。家でトイトレらしきことはあまりしなかったです(笑)
下は先月取れました。お姉ちゃんをみてトイレについてきたりしてたので早かったです。
下も家ではトイトレ特にしてません(笑)
2人とも保育園は行ってるので保育園の影響かと思います^ ^
トイレの踏台だけは準備しました^_^

かおつん·͜·ೢ ⋆*

コメントありがとうございます!
    急に取れたんですね!!
    トイトレせずになんてすごいですね😳
    保育園の影響は強いかもですね〜
    うちも踏台用意しようと思います!!

• 3月29日