※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sia
雑談・つぶやき

娘がタクシーで行きたいが、2000円かかる。小遣いで許すべき?

皆さんならどうしますか?

明日公園に行きます。
その公園は家から徒歩25分、バスだと2駅(220円)なので、バスで行こうと話していました。
そしたら娘がタクシーで行きたいと。
何言ってんだと思って、冗談で娘の奢りなら良いよと言ってみた所、何とそれで良いと💧
娘には月500円小遣いを渡していて、結構溜め込んでるので今6000円くらい持ってます。
それでもタクシーはおそらく1000円くらいするので往復だと2000円だよ?本気?となって夫婦で説得していたら不貞腐れてしまいました💧
娘が好きに使って良いお金なら、それが贅沢なタクシー代であっても許すべきなのでしょうか😅

コメント

より

そこまで説明して、気持ちが変わらないなら、娘さんの言う通りにタクシー乗ってみてはどうでしょうか?普段乗ることがないのなら、タクシー乗ってみたい!って感じなのかもしれませんし、社会勉強の一つとしてもいいのかなと思いました。