※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ姉VS鬱不倫借金男姉が離婚でモメています。姉は家事育児9割借金…

モラハラ姉VS鬱不倫借金男

姉が離婚でモメています。姉は家事育児9割借金が解ってからはパートもしていて義兄の付き合いや飲み会に口出さず不倫も許し鬱を支えようとしています。
義兄は鬱を患いずっと借金持ちを黙っていて更に不倫。不倫と鬱は姉のせいだから今すぐ離婚だ!と言っていて不倫借金して鬱の病院も行かないなんて酷い男なんだ!と思っていました。
しかしよくよく義兄の言い分を聞いていると姉に理解してもらえなかったり味方になってもらえなかったりモラハラとまではいかないかもしれないけど冷たく感じる部分もあったようです。確かに感情的になることはほとんどなく正論理詰めするところがあります。
姉は自覚は無かったがこれから治す努力をしていくし気持ちもまだあるから離婚したくない、
義兄はもう気持ちもないしこのままだと鬱が悪化する一方だから離婚したい、とずっとモメています。
甥っ子達も異変に気付きはじめていて心配です。

この場合ってどうなんでしょうか?離婚するべき?しないべき?それとも他に落とし所がありますか?

※別居はお互い考えていない
※義兄の鬱は病院診断で通院は無し

コメント