※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

血腫と頚官短の手術で入院が続き、長期入院が心配。同じ経験の方いますか?

初期に血腫で1週間入院、なんとか自宅安静で血腫は消えてくれたら、次は頚官短くてシロッカー手術入院で1週間入院自宅安静で家ではほんとになにもしてないのに短くなる頚官..😣もぉそろそろ入院になりそうです。上の子のときは4ヶ月入院して、無事正期産までお腹にいてくれました!今回は上の子もいるため長期入院はほんとにへこみます。私みたいな方いらっしゃいますか?

コメント

りつき

理由は違えど上の子の年齢など、近くて同じく、自宅安静中です‼️私は、子宮頸管無力症のため、上の子の時、3ヶ月半24時間点滴で入院しました。その経過もあり今回15週で、シロッカーして、1週間で退院、現在自宅安静中です😭私も、入院だけは避けたいです‼️今の所2週間に1度の検診で、経過見ていますが、前回は緊急手術でマクドナルド術しましたがあえなく退院は出来ず21週から入院になったので今週検診なので、いつ宣告されるかドキドキしています😖
なんとか、主人や、区のファミサポなど、利用して保育園の送迎やなどは、頼み、夕飯作りもほんと簡単に15分程しか台所にはたたず入浴は、毎日入ってますが頭は2日に一回など短縮して安静プラス色んな制限付きで生活してます。えりさんは、寝ていても頸管が短くなると言う事ですが、お腹などよく張られてますか❓入院は避けたいですが今はお腹の赤ちゃんを無事に産んであげられる様に、お互い頑張りましょう💪✨

  • えり

    えり

    上の子もお腹の子も一緒ですね😍
    私も今回15週でシロッカーしました!けどもぉ既に短くなってたみたいで1.5㎝のところで縛っててうまく縛れてるらしいんですが今2.0㎝です😣私は私の実家にわたしと子供と旦那で帰ってきていて家事はお母さん子供のことは旦那っていう感じで、保育園から帰ってくるまではゴロゴロして帰ってきて寝るまではご飯食べにリビングに出てお風呂上がりの子供を着替えさせて寝るって感じで、ほとんど動いてないのに張ります😥..今通ってる病院が子供が入れないので一応入れる病院へ転院させてほしいと伝えて結果は2日後に教えてもらいますが、2日後に2.0㎝切っていて転院無理になれば上の子が…って感じです😭😭

    • 3月29日
  • りつき

    りつき

    安静生活頑張っていますね😭
    泣けます😭

    シロッカーすると、糸が入ってるぶんおりものも増えるし、お腹も張りますよね😫私も張り止めぐすり貰ってます。私は2センチの所で結んで、今の所長さはあると言う事でしたが何センチとは、教えてもらえず…
    おとといには、朝起きたらパンツに出血の後があり、日曜でしたがすぐに、電話をして診察してもらいましたがどこからも出血は見られず、なんだか、この時期は何に対しても過敏になってしまいます😭私は第一子のときの大学病院なので、まず、子供は入れません💧1週間の入院でも、毎日ビデオ電話で一度だけエレベーターホールで面会しましたが、すごく切なく泣くのを我慢している息子を見て入院は、絶対したくないと思いました😭確かに21週で、2センチだと短いですね…😫でも私は第一子の時21週で、0.6ミリでした💦😱それでも、正規産まで持ったので今回も安静に過ごして無事に産みたいです‼️どうか、えりさんの頸管が短くなってませんように🙏✨

    • 3月29日
  • えり

    えり

    敏感になりますよね😣
    私もおりものが多くて破水かと思い受診したら糸があることでおりものが増えると聞きました!私もシロッカーしたのが総合病院なのでエレベーターの前での面会でした😣子供も泣くし私も泣くしでもーこんな思いは嫌だなぁと思って個人病院に転院させてもらてれば旦那も子供も泊まれるし出入り自由なので個人病院に転院になれば入院したほうが安心だなぁと思うんですけど、総合病院とか大きい病院だと子供が入れないんで悲しすぎますよね😢😢
    りつきさんも入院にならずに自宅安静で正期産までもつこと祈ります🙏…❤
    あと4ヶ月頑張りましょう😣

    • 3月29日
  • りつき

    りつき

    はい❣️頑張りましょう❣️
    個人病院は、早産などになった時の事があると、対応できないと言う事でNICUなどがある大きい病院になりました😭
    本当に出入り自由でいつでも会えるならいつでも入院したいです😭とにかく、頸管が短くなってないのが1番ですね‼️✨私も頑張ります💪✨

    • 3月29日
  • えり

    えり

    昨日受診したら2.5㎝で入院まぬがれました😭🎵
    1週間ごとの受診なので毎週ドキドキです😥😥
    転院はやはりハイリスクすぎて無理とのことでした🙍…

    • 4月1日
  • りつき

    りつき

    あぁー良かったです❣️
    安静の甲斐もあって少し伸びましたね‼️✨先生の測り方にも誤差が出るようですが現状維持が1番です‼️私も上の子の時は毎週検診でしたが、4センチあった頸管長が次の週に0.6だったので、2週間毎だったらと思うととても怖くなりました❗️なので、毎週ドキドキですが赤ちゃんのためにもこのまま、頸管が短くなる事なく正規産まで一緒に頑張って行きましょう💪✨

    • 4月1日