※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

認可保育園でのオムツ交換頻度について教えてください。以前の託児所では1〜2回でしたが、保育園では何回かえてもらえるでしょうか?どのメーカーのオムツを買いだめしようか迷っています。

認可保育園でのオムツ交換頻度をご存知の方がいたら教えてください。

以前に通っていた託児所では、ウンチをしない限り9時半から16時の間で1〜2回のようでした。いつも日中はマミーポコだったのですが、荒れてしまったのでムーニーにしてました。

この春から認可保育園に通うのですが、8時半から16時だと大体何回くらいかえてもらえるものなのでしょうか…??
通う前に、オムツを買いだめしておこうかと思ったのですがどちらのメーカーで買いだめしようか迷ってます💦

コメント

ヒマワリ

うちは回数とかは決まってないみたいで、少ないときは8〜18時の間で(トイトレも始まってます)2〜4回交換されてます。
朝はオムツ、帰りもオムツで帰ってくるので日中だけ多分パンツなのかな?
詳しく聞いた事ないですが( ´∀`)

うちは、家ではメリーズ、園ではGenki!を使ってます(*^ω^*)
同じくマミーポコは相性悪くズブズブなるし、荒れるしでダメでした💦

• ぱん

ぱん

フルタイムで2〜4回なら、うちの時間帯は2,3回かな( ^ω^ )??
    確かに、トイトレもあるし、そうなると最低2回は替えてくれそうですね!
    日中はもうパンツなんですね!うちはまだオムツ全然外れてないのでオムツになりそうです(*´ω`*)

• 3月29日

うちの園は1〜2回かなぁと思います🤔
うちの子はずっとパンパースだったのをグーンに変えたらすごい荒れてしまったので、メリーズにしました。
今はメリーズで落ち着いてます。

• ぱん

ぱん

グーンでも荒れちゃうんですね!時々グーンを使ったことはあるのですが、やはりグーンも長時間はよくないんですね💦
    1回とかだと、いいオムツじゃないとキツイですよね💦

• 3月29日
りんりん

だいたい5〜6回だと思います。
ウンチしないと変えないってすごいですね!トイレで出ていて濡れてないからとかじゃないんですか??(^^;)

• ぱん

ぱん

多いですね!まだ小さいからかな??トイトレやってないところだったので違います(´;ω;`)
    認可外の託児所で、少ない人数でやってたからかもしれません…

• 3月29日
  • りんりん

りんりん

登園後、昼食前、昼食後、午睡後、降園前位に変えると思います。後はたくさん出ていたり、うんちだったり、気がついたらその都度替えると思いますよ(*´∀`*)

• 3月30日
ぺこちゃんんん

保育士をしていましたが、
0.1.2歳児クラスの時は生活の節目でオムツをチェック、出ていたら交換していました💡
状況にもよりますが、だいたい1時間半~2時間ぐらいで変えていたかなと思います🤔
うんちはその都度変えていました。
オムツかぶれの子は痛そうだなと思ってました😵💦

なので1~2回は少ないように思いましたが、園によっても違うのでしょうね😳💡

• ぱん

ぱん

保育士さんのお話、嬉しいです!1時間半〜2時間くらいで替えてもらえると助かるんですけどね…
    認可外だと、園によって違うのかもしれません…今回認可なので期待したいです、ありがとうございます😊

• 3月29日
  • ぺこちゃんんん

ぺこちゃんんん

2歳だと排尿間隔も少しずつあいてくるでしょうし、かぶれなどもなくなってくるといいですね🤗🌸
    新しい保育園、お子様もお母さんも楽しんで下さい♪

• 3月29日