※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
その他の疑問

江戸川区在住です江戸川区、浦安で保育園を探そうと思います!主人の職場…

江戸川区在住です
江戸川区、浦安で保育園を探そうと思います!
主人の職場が浦安にあります。

今5ヶ月で来年4月入園できたらいいなと思っています。
群馬から引っ越して来て土地勘ないし友だちいないしどこの保育園がいいのか(;_;)

計画はまず無認可で一年、その間仕事歴を作っておいて再来年認可に入れればと思っています。

なので、まずは無認可でオススメなところがありましたら教えてください!
あと無認可は順番制なのでしょうか?
料金も高いのかどうか...

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

木だらけ

あと一年あるのでしたら、早いうちに見学に行かれるのが1番だと思います。空きがでたら0歳児でも入れるぐらいでないと本当に空きがありません…
無認可もかなりの競争で、順番制もしくはキャンセル待ちが定数の何倍も待ってたりします。特に江戸川区は保育園が少ないので早めの行動をオススメします。
料金はそれぞれの無認可で違うかと思いますがだいたい私が見学に行ったところは5〜6万ぐらいでしたよ!

• miki

miki

ありがとうございます!
    参考にします♪

• 3月30日