※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

公務員の旦那さんが自慢になるかどうか、ママ友の会話で話題になっていることについて、公務員は標的にされやすいのか気になる女性がいます。

旦那さんが公務員て自慢になるんでしょうか?(笑)
私はなんの自慢にもならないと思うんですが
ママ友の会話で「公務員の旦那だからイキってんじゃないの?」と言われてる人がいました(笑)

公務員て別に普通だと思うんですが
こういう会話よく聞くのでいつも???ってなってます。

公務員は標的にされやすいんでしょうか?

コメント

ちゃこ

実際にその標的にされてる方の行動に問題アリなら 後付けの理由で言われてしまうかも?しれませんね😅
ただ旦那さんが公務員なだけであれこれ言う人なんているでしょうか?

• ママリ

ママリ

私もそう思って質問したところです(笑)

• 4月26日
  • ちゃこ

ちゃこ

標的にされている方は何かしら他にあるんでしょうね😅! 変にマウント癖があるとか…

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

公務員は優遇されてて税金泥棒みたいな何年前の考え方!?みたいなこと言ってる人がいてびっくりしました(笑)

私の感覚が間違えてなくてよかったです!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

前提として、
旦那の仕事が公務員です🥰🥰🥰🤚
って本人が言ったなら言われても仕方ないのかなと思いました。笑

それ以外なら
古い人あるあるで公務員は安定していてお給料が良い!!と思い込み、妬んで言ってるだけだと思います。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!

いつも、なんで公務員を目の敵にするんだ?と思って会話についていけなかったので、スッキリしました!

賛同せず聞き流します✨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

何か公務員以外に原因(言われる側もしくは言う側)がある気がします💦
公務員って良くも悪くも普通のイメージなので🤔