※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuku💧
住まい

子供が1人でねるのいつからがいいですか?今は子供の部屋で私と子供で(敷布団)寝ています。

子供が1人でねるのいつからがいいですか?
今は子供の部屋で私と子供で(敷布団)寝ています。

コメント

ままり

いつからがいいとかはわからないですが、我が家は3歳半1歳半の2人で一緒に寝てます🙆

呼吸などの確認は逐一行っています✊🏻

• shizuku💧

shizuku💧

そーなんですね
    1人目の時はいつまで一緒にねてましたか?

• 4月26日
  • ままり

ままり

ひとりだけの時は1人では寝てないです!下が生まれて断乳して1人寝できるようになってから2人で寝ています!

• 4月26日
moony mama

親と子供の心の準備ができたらいつでも良いんじゃないですかね?
海外では最初から別って言いますよね。国際結婚した友人は,日本で子育てしてても海外スタイルの家庭多いですよ。

我が家は、3歳10ヶ月からですね。
ずっと、ベビーベットをら私のベットに横付けして寝てました。体大きい方なので,流石にサイズアウトだなーって思って、声かけてみたら1人で寝る❗️って夫婦の寝室から出ていきました😆
息子が嫌がるので3歳過ぎまで同じ部屋で寝てましたが、我が家は一歳10ヶ月からいつでも1人で寝てもらえるように準備だけはしてました。

• shizuku💧

shizuku💧

そーですよね!
    私も海外は最初からって知ってるので まぁいつから1人でもいいのかっておもってましたが。
    世間ではどのような感じなのか知りたかっただけなので!

なるほど!ある程度大きくなってくると1人で寝る!っていう気持ちがでてきたりするんですね!!
    参考になります!

• 4月27日