※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️®️®️
その他の疑問

お子さんがいる方に質問です👂車 何を乗られていますか?将来的に子ども3…

お子さんがいる方に質問です👂
車 何を乗られていますか?
将来的に子ども3人欲しいので
ファミリーカー7人〜8人乗りを探しています‼︎
新車を希望しています。
◉ノア
◉シエンタ
◉アイシス
◉ヴォクシー(高いけど一応希望には入ってます)

↑乗られている方 運転のしやすさ,広さなどなどどうですか?

これ以外でもこれおすすめって車あったら教えてください‼︎

コメント

⁂⁂⁂

実家がシエンタですが、車内が狭い(^O^)ノアとヴォクシーは顔が違うだけなので、変わりません(^O^)

うちは、ステップアップワゴン、スパーダにしました(^O^)

  • ®️®️®️

    ®️®️®️

    シエンタ車内狭いんですね😭
    スパーダ見てみます‼︎

    • 3月29日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    わたしは、ワクワクゲートかなり重宝してます(^O^)次のモデルからなくなっちゃうみたいなので残念ですがm(_ _)m子育て世代にしかうけないからかもしれませんm(_ _)mあとは、三列目が床下収納になっているので、三列目収納すれば、後ろで遊ぶことができます(^O^)

    • 3月29日
  • ®️®️®️

    ®️®️®️

    三列目収納すれば後ろで遊ぶ事できるのいいですね💓

    • 3月29日
ポム

うちは、セレナ乗ってます。
最近まで軽自動車だったので、車内がめちゃくちゃ広くなって快適です☆

  • ®️®️®️

    ®️®️®️

    セレナも考えてました(*´꒳`*)
    私いま軽自動車なんです😭

    • 3月29日
  • ポム

    ポム

    セレナ、かなり快適です☆
    私は免許ないので、運転のし易さはわかりませんが、旦那は運転し易いと言ってます!
    軽自動車の時は、双子のチャイルドシートだけで車はいっぱいでしたけど、今は両親まで乗せても広々です〜

    • 3月29日
  • ®️®️®️

    ®️®️®️

    セレナ検討してみます💓

    • 3月29日
あおまいか

ヴォクシー乗ってます。
広さは4人なら十分。3列目は広くはないですが、子供なら十分だと思いますよー。
ノアと中身は全く同じですが、見た目がノアは優しくて、ヴォクシーはカッコいいので性格きつめ夫妻なのでノアはなしにしました。

  • ®️®️®️

    ®️®️®️

    なるほど‼︎
    検討してみます(*´꒳`*)

    • 3月29日
deleted user

購入するときに
ノアかヴォクシーで迷いました
両側スライドの7人乗りで両方
見積もりを
別々なところでしてもらいました
正直顔が違うだけでどっちでもよかったのですが
主人が迷っていたので

前の車の下取りと長い付き合いの営業マンが頑張ってくれて
ヴォクシーの方が見積もり安くなったのでヴォクシーに乗ってます
視界も広いので運転はしやすいです雨の日など
車内の移動とかは楽ですね

  • ®️®️®️

    ®️®️®️

    見積もり大事ですね(´;ω;`)‼︎
    顔が違うだけなら夫はノアって言いそうです(●´ω`●)
    検討してみます‼︎

    • 3月29日
コッシー

今1歳児二人いて、プレマシーに乗ってます。
妊娠を機に買い換えました。

ちなみに、選定の理由ですが、
双子でチャイルドシートも二個、双子用ベビーカーも乗せること考えると3列シートは必須。
ただし、うちは、私も仕事復帰後は車通勤、子供の送迎も私メインだし、家の前の道は狭いし、ほんとはセレナ以上のクラスが便利だろうけど、ちょっと運転自信ないかなーと思い、プレマシー、エスティマクラスまでかな?と思ってました。
ちなみに、その時期シエンタがモデルチェンジしてたので見に行ったのですが、思ったより狭い。しかも値段も強気で値引きあまりしてくれなさそう…。
と思って次にマツダに行ったら、プレマシー新車でかなり値引きしてくれそうだったので、結局それで決めました(^^;

3列シート、片側のみ電動スライドドア、反対は主導。
3列目のシートの片方を倒せば、うちの重量感ある双子用ベビーカーもすっぽり入ります。が、それで席一つなくなる&新生児から使えるチャイルドシート2つあるので、ベビーカー乗せると大人は3人まで。ベビーカーなしだと4人。割りとギリギリです(^^;

広さ優先席ならもう少し大きい方がいいですが、まぁこれからチャイルドシートも小さくなってくし、何とかなるかなって感じです。
ちなみにうちも3人目欲しいですが、上二人がジュニアシートになれば何とかなりそうです。

  • ®️®️®️

    ®️®️®️

    双子ちゃんなんですね(*´꒳`*)
    なるほど‼︎
    プレマシー見てみます‼︎

    • 3月29日
𝙔𝙪𝙝𝙞

アイシス(7人乗り)からセレナ(8人乗り)に乗り換えました!
やはりアイシスは狭かったな〜と感じますね。7人乗れますが、背が低いのでそこまでよ広さは感じられません(>_<)
クルマは背が高い方が運転しやすいとも言われているので、ノアやヴォクシーの方がいいと思いますよ*
現行モデルのセレナは足で自動ドアが開いたりとかなり子連れに優しいと思いますが、セレナは候補には入らないですか(*^^*)?

  • ®️®️®️

    ®️®️®️

    アイシス狭いんですね(´;ω;`)
    実はセレナも候補に入ってるんです‼︎
    ですが、夫の反応が微妙でして..
    でも、普段運転するのは私なので
    強気で説得してみたいと思います💪笑

    • 3月29日
♡ Rii mama ♡

うちはヴィッツ乗ってたんですが、双子妊娠が分かり、今月からヴォクシーに変えました!!

車を見に行ったときノアの試乗をさせてもらったんですがほんと乗りやすいです!!
チャイルドシートに乗せるのもすごく楽です(*´ω`*)ノ

子供3人だとミニバンじゃないと不便だなとつくづく思いました😓

ちなみに、私の兄も子供が4人いて、昔の型のヴォクシー乗ってます✨

車はやっぱり男性の方がこだわりますよね😭
はじめ、高いけど、アルファードとかベルファイアとかが良いってほざいてました。

私は予算的にノアとかシエンタがよかったのに、と思いましたが。笑

  • ®️®️®️

    ®️®️®️

    ほざいてる←笑っちゃいました😁
    私も予算的にはノアかな〜と思ってました(*´꒳`*)

    • 3月29日
  • ♡ Rii mama ♡

    ♡ Rii mama ♡


    男性は見栄張りたいみたいですね😓
    私もノアで全然よかったです!
    ヴォクシーと内装一緒で、ボディの顔が違うだけなので😆
    それだけで予算変わるのも凄いですよね😣💦

    • 3月29日
  • ®️®️®️

    ®️®️®️

    予算変わりますよね(●´ω`●)‼︎

    • 3月29日