※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もう旦那が嫌になってから(説明できない嫌さ)義母もほんとに無理で、う…

もう旦那が嫌になってから(説明できない嫌さ)義母もほんとに無理で、うざくて、LINE来るたびに鬱陶しいなと思ってしまう。ほっといてほしい。
もう実家に帰って自分も仕事したい。
実家は他府県です。
家業継ぐので無理ですが、旦那と話して色々計画してます。私はここで子育てはできない。
自分勝手で最低で無責任だとわかってますが、やっぱり無理。この数日しんどくて苦しくて泣いてばかりで子供にも涙を見せてばかりで。
子供だけは絶対に離さない。
旦那は離れてもよいと言ってるけど、もちろん子供のことを考えると家族離れ離れより一緒にいるのが一番。だけどママは無理かも、、、
旦那が大好きだった昔はこの人と一緒なら大事と思った。でも子供ができて、考え方の違いとか、性格の不一致とか、理想も違っていて。
旦那の全てを否定するわけじゃないし、旦那のせいにするのも違う気はするけど、一番嫌な理由は今住んでるところにいたくないということ。
とにかく一番。
今は周りに友達とかもいなくてひとりぼっち。これか、ママ友できるかもしれないけどそれはそれ。苦しいとき全力で支えてくれる親兄弟、親戚、友達はいない。
旦那がそれをカバーしてくれるほど全力で愛して守ってくれる人ではないから。
それなら離れてもいい。ほどほどに大切にしてくれるのであれば、自分も幸せと思える生き方をしたい。
旦那にも仕事とかやりたいことがあって、私がストッパーになっているようで、邪魔だと言われた。(これは言い過ぎたと言ってた)
だから、別居でもいいんじゃないかな?と思いました。ある程度道に乗れば、私たちのところに来てくれると言ってるので。もちろん確証はないけどそれを目指してそれぞれ頑張ってみる。
子供には申し訳ないけど、そんな家族のカタチになるかもしれない。
わたし、最低だな。ママとして。
嫁としてもかな。
でも子供ができると、また考えも変わるから。
昔みたいに好きな気持ちだけで突っ走れない。
私も人間、楽しく過ごしたい。
もちろん離れることのほうが辛くて大変なこともあるかもしれないけど、絶対にそっちのほうが心が安定する。
もう今は苦しくて辛くて、子育てに集中できない。

コメント