※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園からペットボトル持参のお願いはないが、必要な時はお便りで通知あり。友達は持っているが、困惑中。

子どもが幼稚園でペットボトル使うから用意して!と言うのですが、園からはペットボトル持ってきてくださいとは言われていなくて…
皆さんなら持たせますか??

子どもは「500ドル(たぶん500ml)の丸いペットボトルでキャップ付いたやつ!」と言うのですが、そういうのが必要な時は必ずお便りで「必要なので◯日まで持たせてください」と連絡があります。

お友達みんな持って来てるの?と聞いたら◯◯くんしか持って来てない!と言っていて…

園バス通園なので担任の先生とお話する機会もなく悩んでます💦

コメント

ママリ

先生が持ってきてねって言ったの?と聞いて決めますかね🤔
お友達と持ってくるって話をしたのかなぁとも思いますが幼稚園にペットボトルを勝手に持ってくるってこともしなそうな…🤔
悩みますね😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    先生が持って来てと言ったの?と聞いたらうん!と言ってました💦
    なんだかペットボトルの中にお花とかどんぐりを入れるようで…(春にどんぐり?とそこも疑問)
    前に牛乳パックが必要だった時はお便りに書いてあったので、ほんとにいるの〜?と悩みます😂

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

教室でみんなが座ってるときに先生言った?(必要な持ち物のときは帰りの回とかみんなが座ってるときに言うかな?と想像して笑)
    とか色々問いただしてしまいます🤣笑
    お友達と外でお花とかを集めてるときに入れるところがなくて、先生がペットボトル持ってきてもいいよ〜!とかもあるかもですね😂

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々聞きすぎてしつこいよ~と言われてしまいました😂😂
    とりあえず本当に必要だった場合すぐに持たせられるように用意しておきます!🙏🏻✨

• 4月26日
はじめてのママリ

急ぎなの?って子供に聞いて急ぎじゃなければお手紙挟んで
急ぎって言われたらとりあえず用意しといて園バスの先生に一言伝えて持たせますかねうちなら🙂
電話するほどでもな〜って思っちゃって😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急ぎなの?いつまで?と聞いたら、すぐだよ!と言ってました💦
    とりあえず用意しておこうと思います😨

• 4月26日
ママリ

先生が口頭で言うときあります!

うちのこもまだ周りの子は何も持ってきてなくて周りのお母さんに聞いても「え?うちのこなにもいってないよー」って言うような段階でも

先生が言ってたから持ってく!と言いはるのでよく持ち物持たせてましたが

先生からいつも 「ちゃんとお話聞いていたのは〇〇くんだけでした!」と褒められてましたよ!!

あえて報告ができるかを試すためにあらかじめ口頭で伝えて、

それだけで持って来る子、
お便りを園から出さないと持ってこない子

見てると言ってましたよ!

小学生になると口頭でしか伝えられないこともたくさんあるのでその練習だと言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜〜〜😳びっくりです!!
    そうなんですね!!
    一昨日くらいからずっと500ドルのペットボトル忘れないでね!と娘に言われていて…
    そういう事もあるんですね~用意しておきます!

• 4月26日