※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

子供が軽い犬アレルギーで、犬との生活に関する相談です。痒みや蕁麻疹が出ることがあり、犬の毛以外にもアレルギーを引き起こす物質があることを気にしています。症状についての理解を求めています。

犬アレルギーの方、犬アレルギーの子を育てている方お願いします!!


子供が軽い犬アレルギーです

犬は飼っているんですけど、ほとんど症状がないので
本当に軽いんだと思います。

皮膚も乾燥しやすいため
毎日保湿してます。

ですが、たまに痒がってるなと思うと
犬の毛があったり、
なくても急に蕁麻疹でたりしてます。

犬アレルギーは
『かつては、犬の毛が鼻や口から入ることでアレルギーを引き起こすと言われていましたが、最近の研究ではそれら以外の物質もアレルギーを引き起こすということがわかってきました。
犬から発生するフケ、垢、唾液、糞尿などがそうです。』

とネットに書いてあります、

うちの犬は寝るのはお母さんの旦那と毎日寝ていて
リビングにいてもずっと膝の上にいて
お母さんの旦那のパジャマは
絶対毛だらけです。笑

そしたら昨日、
私が夜ご飯作っていたら
1人で遊んでたのに思う通りにいかなかったのか
怒り始めました!笑家に他に誰もいなかったので
お母さんの旦那が一緒に遊んでくれて
膝の上に子供が座ったんです。
その時お風呂に入る前だったので
スボンはいていなくて
オムツだったせいか
両足の太ももの後ろが蕁麻疹が急にできて
痒がっていました。

これは犬アレルギーの症状ですよね?

ネットでは↑のように
フケ、垢、唾液 とかが口鼻から入ってと
書いてあるのですが、
毛でもアレルギーでますよね?


文章下手ですみません。

わかる方いたらお願いします!

コメント

こよみ

うちの息子も犬アレルギーです。

主にフケと毛で症状が出ると病院で言われました😥

その蕁麻疹はおそらく、アレルギーだと思います💦

  • ぽー

    ぽー


    やっぱりそうですよね😥😥
    ありがとうございますっっ!

    • 3月29日
deleted user

私が犬アレルギー持ちです(*_*)
私の症状は酷いときはくしゃみ・鼻詰まり、犬を触ったり毛など着いてる衣服に知らずに触った手で目をこすって顔がパンパンに腫れたりとかでした💦
うちの場合は実家で犬を飼っていました。
田舎なので外で飼ってるのでよっぽどの事がないと症状は出ませんでした。
しかし室内犬となると一緒の空間にいるだけで咳払いが止まらずキツイです(*_*)
室内で飼われてるんですよね??
気を付けないと息子さんの犬アレルギーが酷くなる場合がありますよ💦
毛でもアレルギー症状は出ます💦
私は今は結婚して犬は飼ってないのでほとんど症状出ませんが…どうしても外に出掛けると犬って多いので症状出やすいです。
ショッピングモールとかでも犬OKの場所多いし、犬飼ってる人って服に毛が着いてるので人が多いところに行くとくしゃみとか鼻水症状出ることもあります。

  • ぽー

    ぽー

    ありがとうございます!

    わんぱくボーイママさんのは症状は
    辛いですね😢😢
    子供の隣に犬が座ってきたり
    するくらいでは
    蕁麻疹もでないんですけどね。

    抜けて服についてる毛とかに
    反応することが多いです💦

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一時期特に酷かったですが、今は滅多に症状は出ません(*^-^*)
    出来れば息子さんと触れあうときは服にコロコロしたりしてなるべく毛を排除出来るといいんですが💦

    • 3月29日