※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

オートミールは赤ちゃん用と大人用がありますが、大人用も赤ちゃん用と同じように使っても問題ありません。工夫なしでお湯を入れてチンするだけの使い方でよいのか、アドバイスを求めています。

オートミールって赤ちゃん用のも西松屋とかで売ってますが、そこらへんに売ってる大人用?(言い方)のでも大丈夫なんでしょうか??
こんなふうにあげてるよとかあれば是非教えてください🤲
オートミールとの🥣付き合い方がいまいち分からず、お湯入れてチンするだけでなんの工夫もしてません😪

コメント

はじめてのママリ

スーパーやドラッグストアで
離乳食にもオッケーって書いてあるやつ使ってます☺️
ミルクとバナナ、ミルクとさつまいもときなこの組み合わせをよくします!
野菜スープに入れたりもします!

• てん

てん

そんなのが売ってるんですね😳
    なるほど!🍌とか🍠とか甘みのある食べ物との相性よさそうですね!
    野菜スープもいけるんですね!試してみようと思います!

• 4月26日
ママリ

これあげてます!

オートミール、ストックの冷凍バナナ、水をチンして、冷めたらヨーグルト追加を毎朝固定であげてます😊

• てん

てん

めちゃくちゃ参考になります!!それだけで足りますか?🥺朝はそれ+お茶とかだけですか??

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そうです👶これとお茶のみです!
    オートミール15g、冷凍バナナ45g、水大さじ5、ヨーグルト80gで、全体量は200g位になり足りてます!(めっちゃ細かくてすみません💦)

• 4月26日
  • てん

てん

細かくありがとうございます🥹参考に真似させて頂きます🙋‍♀️🧡

• 4月26日