※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学級PTAに旦那が行きたくない。自分も行きたくない。鬼かな?他の学年は私が行っている。旦那に行かせている人はどれくらい?

来週小2息子の学級PTAあるんですが旦那がちょうど休みの日だったので学級PTAだけでてほしくてお願いしたら嫌だと言われました😂
30 分のために有給使うのも嫌だけど最初くらいは出たほうがいいと思ってたんですがごねた末、旦那がいってくれることになりました😂特に仲いいママ友もいないし私も行きたくないし、大抵行事のお知らせと自己紹介くらいです😅
今更ですが鬼ですかね?
小1の学級PTAや専門部の集まりは全て私が行ってます。
旦那さんに行かせてる方どれくらいいますか?

コメント

ママリ

この前懇談会ありましたが、お父さんは一人だけでかなり肩身狭そうでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじですか😅うちもぽつぽつお父さんが来てる感じですが、今回はもう行ってもらうことにしました😂

• 4月26日
○pangram○

鬼じゃないですよ。
うちも共働きですが、夫が休みなら夫が行ってます。
個人面談も、昨年も夫が行きました。来月の面談は夫が行きます😉

親ですし、別に気にならないです。夫も気にしてませんし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、学校=母親ってイメージあり過ぎです😖休みなら行ってほしいですよね😭個人面談もお任せできるなんていいですね😭

• 4月27日
  • ○pangram○

○pangram○

ですです。
    うちは習い事も夫メインで送迎してますよ。
    他のママさんたちとお喋りもするし、私より馴染んでる感じします笑

私は他のママさんと夫が仲良くするのもなんとも感じませんし、上手くやってくれてありがたい〜と思います😁

平日に関しては私は医療機関で在宅不可能、夫は勤務時間に自由がきくので、育児の割合は私より多いと思います。
    娘の定期通院(月に2〜3回)も、夫が9割行ってます。

私は家事メインて感じで夫はノータッチですけどね笑

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり役割分担されてていいですね😅うちは家事は少しはしてくれるけど子供の事はほぼ私です😭

• 4月27日