※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

医師からシャフリングベビーと言われ、リハビリや家での対応が良いか相談したい。歩けない可能性に驚きと心配がある。

シャフリングベビーだと医師に言われてしまいました。
歩かないかもしれないし、歩いても1歳半ぐらいまで
かかるかな?って言われたのですが
何かリハビリやお家でもやった方のが良いのでしょうか?

足腰が弱いかな?とは思っていたのですが
歩けない可能性もあるとはまさか思いませんでした。(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

家の子もシャフリングベビーだったのですが歩かない可能性があるなんて言われたのですか⋯?
手を引いて歩いたりは良くしていましたよ。あとは本人のやる気次第でもあるので、ひたすら待つって感じでした( ᵕ·̮ᵕ )