※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

大分市森町地区あたり別保小学校校区にお住まいの方、住みやすいですか?子育てしやすいですか?雰囲気など教えてください。

大分市森町地区あたり別保小学校校区にお住まいの方、住みやすいですか?子育てしやすいですか?雰囲気など教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

森町住んでます❕
まだ子供が小さいのでなんとも言えないんですが
住み心地はいいです❕
コンビニ、スーパー、病院、飲食店どこ行くのも不便ないです!
1つ難点が 夜にバイクの音が凄いうるさいです😅

• ままり

ままり

いいですね!お店も病院もたくさんあって魅力的です…!
    バイクの音うるさいんですね💦暴走族か何かですかね😓?

• 4月26日
はじめてのママリ

森町に住んでいます😃
自分は他県出身で結婚してから大分に来たので他を知らないのですが、とても住みやすい地区だと思います✨
坂道はないし、スーパーや病院は近場に揃っていますし、学校も近くにあるので困り事は特に思いつきません!公園も小さめの公園から大きめだと鶴崎スポーツパークも行きやすいです!パークプレイスも近いしおすすめです☺️

• ままり

ままり

とっても住みやすそうですね☺️!やはり子育て世帯が多いのでしょうか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご近所さんは比較的小学生のお子さんがいらっしゃるイメージです☺️近所の公園にも小さい子連れの方をよく見かけますよー!
    今年の別保小1年生は150人程度なので子育て世帯が多いのかな?と思います✨

• 4月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね!公園も多いし子育て環境整ってますね😆
    小学校も人数多そうで安心しました😊!

• 4月27日
はる

約20年森町に住んでます😌森町で育って森町で子育てしてます✨
アミュパークわったん、どこ行くのにも遠過ぎず家賃も高過ぎることなく住みやすいと思います。
私自身が学生の時思っていた事としては、駅が遠い、明野とかの友達と遊びに行く時自転車で坂登るのがキツい、、とかでした😂

• ままり

ままり

森町歴20年!すごい!!とっても参考になります😭♡
    確かに駅まで行くには車じゃないとちょっと遠いですよね💦確かに自転車もキツそうだ…💦

• 4月26日
パセリ

色んなお店が徒歩圏内にあるのでとても便利です。😄
難を言えば、通勤時のラッシュが凄い💦
旧道をかなりとばして走行する車が多い。
別保小学校へ乗り入れる車が(送迎車も含む)児童が近くにいてもあまり徐行しない…とかですかね。

• ままり

ままり

通勤ラッシュはあるかなと思ってましたが、小学校周辺の交通環境は盲点でした😭!とばす車が多いのはめちゃくちゃ怖いですね…ちなみに登校班はありますか😢?

• 4月27日
パセリ

登校班はあります。😀
自宅が学校に近いと各自登校になります。☺️

• ままり

ままり

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 4月27日