※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
妊娠・出産

帝王切開前の処置が心配です。硬膜外麻酔や腰椎麻酔は痛みますか?

帝王切開経験者の方教えて下さい⑅◡̈*!
あと3時間後に、帝王切開します。゚(ノдヽ)゚。

部屋で硬膜外麻酔の処置をしたあと、今度はオペ室で腰椎麻酔をします。

硬膜外麻酔、腰椎麻酔は痛いのでしょうか˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚??

コメント

krk1217

我慢できない痛みではありませんが、ちょっと怖かった記憶が(^_^;)

でもすぐ終わります。
無事に出産できるようお祈りしております!

krk1217

補足ですが、薬が体内に入ると下半身が冷たく感じました。

うねこ

おはようございます(*^^*)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
予定帝王切開で38w1d出産でした。麻酔は私の場合どちらも結構痛かったですよ(>д<)痛くなくする麻酔でこんなに痛いのか…そのまま切ったら失神する痛みなんだろうなと思い、耐えました。
効きが悪いとのことで、麻酔打った周辺を圧迫するようにぐいぐいやられて、痛さと緊張で胃のなかカラだけど吐きそうになりました。

ちなみに術後は硬膜外麻酔の副作用で上半身がメチャ痒でした。アイスノンで冷やさないと寝られなかったです。その翌日麻酔抜かれてから歩かされる辺りまではもう阿鼻叫喚で…、泣きわめき看護師さん方を困らせた恥ずかしい思い出です(^_^;)

帝王切開は赤ちゃが本来負うリスクを全て母が引き受ける、尊い出産方法です。頑張ってください!

ママリ29

怖くて泣きそうでしたが、覚悟していたからかそこまで痛くは感じませんでした!

がんばってください*\(^o^)/*

✴︎jomy✴︎

怖いですよね…˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚
術後の痛みのが痛いのかもしれませんが怖くて怖くて。

ありがとうございます、頑張ります‼︎

✴︎jomy✴︎

そーなんですね…。
痛くない出産なんてないよって言われました˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚
頑張ります‼︎

✴︎jomy✴︎

そうなんですね。゚(ノдヽ)゚。
覚悟します‼︎

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

チョコチョコ

もうすぐですね☆
ドキドキと不安でいっぱいですよね(>_<)

私は麻酔はそんなに痛くなかったです☆
それよりも、術後の方がいろいろと辛かったです(>_<)

✴︎jomy✴︎

そうですよね‼︎
麻酔ぐらいで怖がってたら術後大変ですよね。゚(ノдヽ)゚。

頑張ります‼︎

かなやん♪

私も明日、予定日二週間超過で帝王切開します…
覚悟はしたものの、不安ですよね…
でももうすぐ赤ちゃんに会えるのでお互い頑張りましょう(^o^)/
無事の出産、願ってます(*^^*)

✴︎jomy✴︎

そうなんですね‼︎
はい、お互い頑張りましょう♡

deleted user

私は緊急帝王切開で、陣痛中に麻酔されたので陣痛の痛みと相まってもう何がなんだか!って感じの痛さでしたが、何もなく麻酔だけなら我慢できない痛みでは無いと思います!
とゆーより、陣痛がわりの痛みだと思えば母になる喜びで痛みなんか吹っ飛びますよ!
もうすぐ赤ちゃんとご対面ですね♡幸せな出産になる事祈ってます!

✴︎jomy✴︎

それはそれは大変でしたね…。゚(ノдヽ)゚。

そうですよね‼︎
頑張ります˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚!

さっきー🍻🍜

一人目が帝王切開でした!
私はそこまで痛いと思わなかった記憶があります(´ー`)
やはり術後の方が痛かったです(>_<)

不安でしょうがすぐに会えるので頑張って下さい!無事、元気なお子さんが産まれるのを祈っています!

✴︎jomy✴︎

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
術後頑張ります(●´ω`●)