※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のママさんから避けられている。他のママさんには普通に挨拶しているが、一部のママさんが無視や頭だけ下げる。挨拶をやめようか悩んでいる。

ほぼ話したことないママさんからなぜか避けられてるって方いませんか?
保育園のママさんでこちらから挨拶しても頭下げるだけ、ひどい時は無視する方がいます。誰にでもそんな感じならまだ良いんですけど他のママさんには普通に挨拶してます。
もうこちらから挨拶するのやめようかなと思っちゃいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

無視とかされるなら挨拶しなくていいと思います🙌
自分もしんどいってなるなら相手に合わせたら大丈夫ですよ🥲
仲良しの人にしか挨拶しない人もいるようです。

はじめてのママリ🔰

いますよねぇ、そーゆー人😮‍💨
本当に、どこでもいると思います。

どなたかのアンケートで「苦手そうなママでも 別に態度は変えないよ〜」にいいねがたくさん付いていましたが、
世の中を見てると「ほんまかいな〜🙄 綺麗事ちゃうん?」って思う瞬間もありますよね😅

挨拶もろくに出来ないていどの低い人は、スルーでもいい気がしますけどね。

本当は、気にせず挨拶するのが理想的な答えだけど、正直 毎回気分は半端なく悪くなりますからね。
自己防衛も大切だと思います😌👍

可能な限り時間をズラして、会わない様にできると良いですね✊
応援しています!

課金ちゃん

そんな人いるんですか?😳

私はそんな変な人周りにいないので、どちらかというと「こちらの挨拶気づかれてないのかな…」とか思っちゃう方です😭

挨拶する時、自分が思ってる以上に声が出てなかったり(通ってなかったり)、そのママさんに視線向けてるつもりでも、相手にはそう認識されていなかったり(私に向けて挨拶してるかよく分からない…と思われてる)とかの可能性は、全然ないですか?🤔💦

ままり

逆にムカつくのでそういう場合は、挨拶し続けて私は全く気にしてません、あなたのことなんかでへこたれませんよとアピールします😂😂