※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち🔰
ココロ・悩み

旦那が家の建設や歯の治療に消極的で、娘の教育も怠っている。離婚も考えたが、一人っ子で寂しい思いをさせたくない。子供は欲しいが旦那に呆れている。悩んでいる女性。

旦那が口だけで困っています
娘が0歳ときに家を建てるといい、審査を通す事を進めても通るからと無視され1年土地を探したりハウスメーカー巡りしたり、いざ建てる為に仮審査通すと 通らない。
過去に携帯を滞納したせいで しかもこの時は直前まで
まだ財布はその時別で知りませんでした。
とりあえず1年は建てれないと言われ仕方ないと諦めました
で、娘が今3歳 未だに建てる行動をしません。
その時は審査を通した所に1年ちゃんと払えば通りますと言われたのに、それから話をしてもはぐらかされてばかり。
1年間振り回され、やっと家が建てれるこーゆのにしたいなあと夢ばかり広がり 今もアパート暮らし。
なんだか惨めというか、それなら最初からするなよ
と思いました。
そして旦那は昔から歯が汚く、付き合ってる時は私もおかしかったのでしょう 気にはしてたけどチューはしてないし、私に害がないからいいと思ってました
でも子供が出来てから見た目だけでも清潔にして欲しいし、なにより長生きの為には歯は大事だと思うので
これも0歳から歯医者にいくように進めました
毎回行く 土日に行く 連休に行く とはぐらかされ
現在まだ行かない そしてさっきまたその話を旦那にして
最初は普通に話してましたが、ヒートアップして
もう我慢も限界で、、
毎回旦那といると周りから白い目で見られます
そのぐらい前歯とか黒いし腐ってるような色、、
上の方だけだから歯石なのか?笑うと汚いのが出てきて
正直ドン引きだし なのに娘のほっぺにちゅーします
まぢで怒るのにします そして治す行動をしない
それは娘にも失礼だし 娘の周りの親御さんとか引くし
友達居なくなるよ?と教えても変わろうとしない旦那
もう無理と思い 怒り狂いながら話してたら
娘が起きて私の顔を叩きました
娘は旦那が大好きで それは甘やかすし 教育をしないし
都合のいい時だけ優しいとそりゃあ好きになると思います
お菓子は好きなだけあげて、もう娘のいいなり
どう考えても私の方が考えてるのに何故私が娘から叩かれるのか?娘の目の前で怒り狂ったのは反省してますが、
そのぐらい我慢の限界です

でも、もう31 私は身内も姉と母ぐらいしかいないし親戚も無し、姉は子なしで、私が産まないと周りに子供はいない
一人っ子だといつかひとりぼっちになるし
離婚も考えたけど、見た目と行動力が無いこと以外は
いい旦那です 優しいし、娘思いなのは確かです
なので離婚はまだ出来ないなと 変わればまだ頑張れるなと
でも変わらない旦那を待ち続けて変わらなかった場合
どうなるんだろうとか このまま一人っ子で離婚とも考えたけど、私も親戚もいない家庭で寂しい思いをしたのに更にきょうだいも居ないとか考えられないし
せめてもう一人と考えてますが、もう旦那にも呆れて正直子作りを前向きになれない
でも31だしもう後はない

もうどうしたらいいか分かりません
私は別に普通を求めてるだけなのに旦那が普通とかけ離れてるぐらい、清潔感がなく、もう恥ずかしいです
ずっとマスクして欲しいぐらい、、、

娘は見た目とかまだ3歳で気にしないし旦那大好きすぎて、離婚とか今すると一生傷になるなと思うし
でも旦那は変わらないし
何故こんなに私がこんなしょーもないことで悩まないといけないかわからない。
言ってもダメなら無理やり連れていけばいい
でもそこまでしないと自分のこと出来ないだらしない人と生涯いれる気もしない
しかも歯もないとこ多すぎることに最近気づいてもう、手遅れだなあとも思ってます
入れ歯にしても数が多いし、総入れ歯とかもう、愛情とか消えますよね 笑笑 もうここまできたら笑い話ですよね

でもまだ子供もほしい。年齢もあるしタイムリミットもある

そんな人を選んだ私に責任があるのはわかります
でも自分の人生も諦めきれません
賑やかな家族を小さい頃から夢見てたから
身内がいなくても子供たくさん産んで賑やかな家庭にしよう!そう何十年も前から決めてたから辛いです。

皆さんならどうしますか
励まして欲しいです
涙が止まりません😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

はぐらかしてる時点で未だになにかしら審査に通らない理由があるんじゃないんですかね😓
未だになにか滞納してしまってるとか、、

歯が汚いのは最悪ですね😅
案外歯ってみちゃいますし第一印象で歯が汚いとそーゆーひとってなっちゃうと思いますし最悪ですね
今回質問者さんが思ってることをぶつけたことがきっかけに変わってくれるのであれば希望はありますが、それでも変わらないなら変わることは難しいと思います。
自分でも歯が汚くて歯医者に行きづらいとかあるのかもしれませんがずるずる先延ばしにしても、、って感じですよね、、

• もんちっち🔰

もんちっち🔰

一応審査は今週に何か滞納してないか、情報開示を出すためにメーカに行く予定です、、なんか申し込みの紙がいるみたいで💦もう旦那を信用できないですし、、
    そうなんです、、私も人を見る時に歯を見るし、旦那は清潔感無いくせに人に寄っていくというか、人と関わろうとするというか、、、、自分を汚いとまず思ってないんでしょうね、、前子供を連れた家族がいて子供がこっちに来て旦那が微笑むと向こうの家族引いてました、、それの嫁と思われた私と子供はもう惨めだなあと思いました💦💦
    正直今から離婚して、誰かいい人を見つけて再婚とかも考えましたが、そんな都合の良い事はないでしょうし、子供を思うと離婚すると再婚はないかなあと思うとなかなか離婚まで踏み出せません😭

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね。審査何事もなく無事通れば安心ですね💦
    周りがどう思ってるのかとかあんまりみれてないと言うか深く考えてないのかもしれませんね😓
    歯のことで離婚、、まあ清潔感ないひとはたしかにきついし私も考えちゃうかもです。
    自分だけならまだいいんですけど子供もいるとなると今後大きくなるにつれて周りとの関わりが増えるだけではなくお子さん自身も嫌だって感じてしまう可能性も高いですもんね、、
    ましてや女の子だとやっぱり父親のことが嫌な時期ってあると思うしそういうことがきっかけでっていう可能性もありますし、、
    親のことで周りからからかわれたりとかなんてことも絶対にないとは言いきれないですし心配ではありますね😣

• 5月7日