※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
子育て・グッズ

母乳マッサージで助産師に相談し、心がスッキリ。二人目に前向きに考えられるようになり、やり方も見直し。心が晴れました。

初めて母乳マッサージに行ってきました!
最近乳輪奥のしこりが気になってガンだったらって考えたら怖くてでも病院行くまででもなくて、とりあえず行ってみました😌
元々日赤の助産師さんで母乳も含めて色々相談出来て心がスッキリしました!
帝王切開で苦しくなったことで二人目が怖いと話したら相談にものってくれて二人目を少しだけど前向きに考えることもできました!
しかも乳首の加えかたが浅いと指摘されて驚きましたし、今まで10分ずつを4時間おきにやってたけど、それも3~5分ずつで3時間とかにしてと言われてビックリです😨
色々見直しできました!
総合的に心が晴れて良かったです!

良かったですって報告でした。笑

コメント

m

5か月はじめに混合から完ミにかえました!
母乳素晴らしいですね💓
がんばりましょう💓

• 初ママ💓

初ママ💓

仕事の関係とかでミルクになったんですか?
    ミルクだとお出かけにも持って行かなきゃで大変ですよね😫

• 3月29日

私も乳輪奥に小さいしこりがあるので気になっています。初ママさんは乳腺のつまりとかでしたか??良ければ教えて下さい(^人^)
同じく帝王切開です、2人目望んでますが不安もいっぱいですよね😂

• 初ママ💓

初ママ💓

つまりではないけど、たまってるね!って言われました。
    みんなではないけど、ある人もいるよって言われましたね😌
    1ヶ月様子見て抱きかたも変えてみたりして消えなくて気になるようなら診てもらうといいねって事でした!

私は帝王切開で出血多くて息も苦しくて肩も痛くなって死ぬのかな?って怖くなったのでもう産みたくないって思いました。
    でも一人は可愛そうだし、家族はもう一人ほしいと言うし悩んでました。
    結局この怖さはした人にしかわからなくて悲しかったです。
    でも今日安心できる言葉が聞けたので少しだけど前向きになれたのでよかったです😃
    二人目も出血多いのか確認したらそんなことないし、医者も何人もいるから大丈夫だよ!って言われました😌
    まぁ不安しかないですけどね!笑

• 3月29日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます😊
    そうだったんですね、息も苦しくなったんですか!それは怖いです😣
    出産を経験して助産師さんの存在って本当に心強いと思いました。すごいですよね。
    初ママさんが少し前向きになれて良かったです😊

• 3月29日