※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

断乳を始めて昨日から胸が張って痛いです。張りが治まるのは何日くらいでしょうか?乳腺炎になった経験ありますか?昨日は赤ちゃんが泣いて大変でした。助産院に4日後に行く予定です。

断乳経験者の方に質問です!

昨日の夜から断乳を始めてます。
すでに 胸が張って痛いです😓
一応、助産院に4日後に行くことになってます!(助産師さんからのアドバイスでこの日になりました!)

大体 何日くらいで張りは治まりましたか??
また、乳腺炎にはなりましたか🥺?

昨日は1時間半ギャン泣き、30分ギャン泣きでみんなしんどかったです🫠

コメント

ママリ

片乳200出ていて3時間以内にしぼらないとパンパンで泣ける!ってくらいの状態から
丁度1週間後には、張り自体はおさまっていました!🙏🏻
乳頭炎とかにはなってないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙌
    めっちゃ 出が良かったんですね🥹それでも乳腺炎にならなかったのはすごいですね👏
    張りが治まるまでに なにかおっぱいのケアはしましたか?圧抜きなど🙌

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ


    1週間ただしぼる回数減らして言っただけです🙌🏻

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しぼっていいんですね🥺
    子どもさんは断乳後、寝てくれましたか❓

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ


    直母拒否で搾乳完母で、辞めたのが4ヶ月のときなので完ミにしたんです😣
    ご参考にならずで💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    いえいえ!ありがとうございました☺️

    • 4月26日
💙🩵

1週間くらいで楽になりました!!
2、3日は絶対乳腺炎になる😣😣と思うくらい痛かったですが大丈夫でした😊
断乳の期間、お子さんもお母さんも辛いですよねぇ😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙏
    やっぱり 1週間なんですね🫠そうなんです……すでにヤバくて🥹乳腺炎には以外とならないんですね🤔
    張ってる間はなにかケアはしましたか?
    あと、子どもさんたちは断乳したら良く寝てくれるようになりましたか!?

    • 4月26日
  • 💙🩵

    💙🩵

    限界で痛みが辛い時に楽になるくらいまで絞ってました!!やり方合ってるかはわからないですが🥹
    添い乳だったので2時間おきくらいで起きてた息子ですが朝までぐっすり寝てくれるようになったしご飯もすごく食べるようになりました😋

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり 絞って良さそうですね🥹良かったです!
    寝てくれるなら頑張れます💪ご飯も今は全然食べないので楽しみです🥰

    • 4月26日