※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

GWに小学校を休ませるか悩んでいます。新一年生のカレンダーを見て、中日は学校があることに驚いた。夫が10連休なので、子供も同じだと勘違いしていました。他の子も休むのか気になります。

GWに小学校を休ませますか?😳
うちは特に今年は何も考えていなかったのですが、
新一年生の子供のカレンダーを見てびっくり!
中日は学校があるんですね!!
夫が10連休くらいなので、てっきり子供も同じだと勘違いしていました🤣
結構休む子いるんでしょうか?👀

コメント

moon

中日?
カレンダー通りに学校に行きますよ。
休む子はほとんどいないです。
家族旅行に行くとかならいいとは思います。

うちの学校は必ず遠足をぶち込んでくるので休ませない作戦なんだと思ってます。

はじめてのママリ🔰

義務教育なので休まないですよ💦
休む子がいるので、授業ではなく、遠足や運動会がGWにある学校もあるぐらいです😅

えーちゃん

去年1年生は休んでいませんが、今年2年生で5/2だけ旅行の都合で休んじゃいます☻

はじめてのママリ🔰

まだ1年生ですが、うちの学校も中日に参観日と遠足があります!
絶対来いよ感満載です!
どうせどこにも行けないし暇なので学校あってちょうど良かったです!

夫は10連休、私は育休中ですが、小学生の子たちは休ませないです☺️

🐻🐢🐰

小学校はカレンダー通りですよ!
休む子はほとんどいないですね🤔休むと授業に遅れてしまうので学校をGWだから休ませようは思ったことないです🥺中日に授業参観もありますし!

うちも夫はずっと休みですけど、普通に行かせます!

帰省もないし、わざわざ混んでる時に旅行も行きたくないので遠出の予定もなしです(笑)幼稚園のときから変わらないです!

はじめてのママリ🔰

休ませないです😂
学校ってカレンダー通りですし、そのように行かせます。

はじめてのママリ🔰

学校はカレンダー通りですね🙋‍♀️

ただ、旅行とか帰省ある家庭は休ませてますよ☺️