※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッハ
妊娠・出産

前置胎盤についての体験談を聞きたいです。8カ月に入り、定置胎盤で胎盤が子宮口にかかっている状況です。帝王切開の可能性も出てきました。8カ月以降の前置胎盤の経過について教えてください。

こんにちは 前置胎盤について体験談教えてください。
いま 27週6日で もう少しで8カ月に入ります。
定置胎盤で 子宮口に1センチ胎盤がまだかかっています。
今日検診で胎盤動かなくて大量出血でもよければ下から もしくは、胎盤動かなければ帝王切開だねって 話になったんですが 8カ月ぐらいから 前置胎盤の様子がどうなっていったか体験談を聞かせてください

コメント

どんぐりこのみー

私は2人目の時初期から低置胎盤→7ヶ月あたりで辺縁前置胎盤になりました。
私もマッハさんと同じで1センチかかっていました。
分娩時大量出血のリスクがあるから帝王切開でと言われ日付も決まっていました。
34週あたりで子宮口から胎盤が離れたんですが、それでも距離はたった2ミリ。
ですが私の主治医の先生は子宮口にさえかかっていなければ分娩時赤ちゃんの頭が止血してくれるから下から産めると思う!と説明してくれその時点で帝王切開は中止になりました。
先生は大丈夫と言って下さったものの、ネットで調べたら最低3センチ離れてないと自然分娩できないとか書いてあって、たった2ミリしか離れてないのに…と不安でした。
臨月に入った途端胎盤がぐっと上がって子宮口から離れたようでエコーでも「あれ、どこ行った?」みたいな感じで見えなくなりました。
そのまま正産期を迎え陣痛を待って自然分娩で3時間というスピードで出産できました。
マッハさんもまだ週数があるのでこれから胎盤が動く可能性があると思います。
私は動いたのは34週でしたから。
そうは言っても不安ですよね…
でもどうかあまり心配しすぎないでくださいね。

• マッハ

マッハ

貴重な体験談ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    先生に動く動くとは言われてたものの 今日も胎盤は動いてなかったので 急に帝王切開にドキドキ そして 大量出血でも産めるという言葉に更にドキドキ 怖く感じてましたが 34週で動いてあれ どこいった?で 安心しました╰(*´︶`*)╯♡ 私もきっと そうなりますね✌️笑 あまり心配しないようにしますね⤴︎⤴︎売り坊嬢さんのように 安産でいけるように 後を続きます⤴︎
    まだ、お子さん3カ月で 大変な時にお返事ありがとうございました😊

• 3月29日