※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

里帰りをして3日目です。旦那さんは毎日電話してくれます。ある程度旦那…

里帰りをして3日目です。
旦那さんは毎日電話してくれます。
ある程度旦那が苦労しないようにと、家事をいつも以上にしっかりしてから家を出てきました。
昨日電話で、洗い物をしまう場所や、洗濯物のことなどでたくさん質問してきました。1個ずつ説明した後、旦那に「ほんとに𓏸𓏸がいなくなって有難みに気づくよね〜いつもありがとう〜」って言われました。
こんなに素直にありがとうって伝えてくれるのに、私は最近全然素直になれてなかったと思い反省しました🥺
再婚なのですが、妊娠してからとくに自分の体調や精神的にも余裕がなく冷たくしてしまったことも多かったと思います。家事だけは旦那にさせないのことを目標に頑張りましたが、もっと頼ってねって言われていました。
頼ってしまったら自分が情けなく思えちゃうと考えてしまってうまく頼れず、、。
それでもたまに気づいて手伝ってくれたり、消耗品が無くなりかけのとき何も言わなくても買ってきてくれたり。
そーゆう時ありがとうって言いたかったのに、その一言がとても勇気のいることになっていて言えませんでした。
ちょっと最近強がりすぎたなーと昨日ほんとに反省しました。
元から私は素直な性格ではないのですが、そんな所も旦那は可愛くて好きだと言ってくれていました。でも、このままじゃいつか呆れられたりしちゃうだろうし、こんな態度だけどほんとに大好きなので🥺
夫婦って難しいですよね、同じように素直になれない方見えますか??

コメント