※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
妊娠・出産

初診で胎芽確認できず、心拍もなし。次回エコーまで心配と不安。同じ経験の方の話が聞きたい。

今日で妊娠7wです。

6w5dの時に初診に行きましたが、胎嚢と卵黄嚢の確認のみで胎芽を確認することは出来ませんでした…。

胎嚢も小さいようで5w2dとエコーに印字されていました。
心拍確認できると思っていたので、とてもショックです。

先生もエコーを見る前は、この周数なら心拍確認出来るだろうねと話していたので、エコーを見て、少しおかしいかもねと言っていました。

排卵検査薬を使っていたので、排卵日にズレは無いと思います。

次回は2週間後の8w5d。その日まで待つしかないとわかっていても、心配と不安で落ち込む日々です。

どうにか前を向くため、同じような状況だったけど大丈夫だったというお話を聞きたく、書き込ませて頂きました。

コメント

Lieb

私も6週くらいで病院行って胎嚢しか確認できませんでした。
先生は順調ですと言って8週での受診になりました。
前回の8週の受診で胎芽も心拍確認もできました!
10週の健診で予定日確定できれば母子手帳もらいに行けるみたいです。
色々不安になりますよね😖

りんりん

私も現在妊娠初期です!
前回は流産してしまってそのときが5週後半と思ってたのが4週と言われ8ミリでした形も長細い感じでした😞

ちなみに胎嚢は何ミリくらいなんですか?😌

• 空

エコーにGS 17.1と書いてあるので、それが大きさだと思います🍀

• 3月29日
  • りんりん

りんりん

それが大きさですね❤️
    すみません同じような状況ではないんですが私の時よりはるかに大きいですね😌
    8週に見えることを祈ってます❤️

• 3月29日
  • 空

ありがとうございます😌
    待つしかないですね😩

• 3月29日
  • りんりん

りんりん

私も後は待ちぼうけです😞
    この時期が待ち遠しいですよね❤️

• 3月29日
yu.ki

私も今日ちょうど6wでこの前5w5dの時に胎嚢確認できました♡それからまた2週間後に来てくださいって言われて次は心拍確認できるといいです(๑• •๑)♡