※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月女の子が夜泣きを始め、ママ以外に泣き止まらず困っています。日中は愛情をたっぷり注いでいるが、原因が分からず相談したいと思っています。

1歳5ヶ月女の子、あと1週間ほどで1歳半です。

数日前から今までなかった夜泣き?が急に始まりました💦
夜泣きと言っても、ママが添い寝すればすぐに泣き止み寝ますが、離れて暫くするとまた泣きます。これを毎日私が寝室行くまで繰り返しています。ママじゃないとダメなようです💦
普段はパパ大好きだし、今まではパパが休みの日はパパが寝かしつけして何も問題なくぐっすり寝てました。たまに起きることがあっても泣かずに、一人でゴロゴロして再入眠できてました(見守りカメラで見てます)

朝は大体7〜8時くらいに起きて、夜は20〜21時の間に寝ます。お昼寝は1.5〜2時間くらいです。

保育園も行っていなく環境の変化も無いですし、一日通してテレビは見せておらず、午前と午後で公園など外遊びさせてます。メンタルリープでもありませんでした。

愛情不足なのかと心配にもなりましたが、家族に構いすぎと言われるほど、日中はほぼ携帯も触らず娘に付きっきりで大好き大好きと伝えています🥲それはずっと変わらずです💦

同じくらいの月齢で夜泣きが始まった方、なにか他に考えられる原因があれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も一時期、
夜中に急にわんわん泣く、私がベットに入ると泣き止むが何日か続きました!

息子は生活リズムは20:30就寝8時起き、保育園も行ってなくて昼寝2時間ほどでテレビは1日ついててお腹も苦しいので公園にも連れて行ってあげれてなかった時なので、生活リズム等が原因というよりはこういう時期なのかな?と思いました😣

うちは1週間くらいで朝まで爆睡するようになりました😌🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すごく似てますね!やっぱり時期的なものですかね💦
    もうすぐ1週間経つので、戻ってくれることを祈ります🥹

• 4月26日
ひなママ

一歳半ごろにうちの子も夜泣き?みたいなのしてました。ママじゃなきゃだめ、多分夢をみてるのかな?自然となくなりましたが今でも時々あります😂夢を見ているんだと思い安心できるように大丈夫だよ〜いるよ〜といって落ち着かせています🥹
愛情不足ではないとおもいますよ😌
色々心配になると思いますが、
どの子もみんなある事だと思います、
心配いらないと思いますよ!🐥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖い夢とか見てたんですかね?💦みんなある事だと聞いて少し安心しました🥹

• 4月26日
あいなん

長男、次男ともども夜泣き激しい派です🤝
長男3歳くらいまでは朝までぐっすり寝たこと無く
2.3時間に一度起きます。
夜泣きは火がついたように止まないのでよく抱っこ紐して夜中外の空気を吸いに公園へ出かけておりました。笑
仕事もしていたので精神的にダメージ多く母子共に泣きながら不審者みたいな感じでしたw

今は自分で言うのもなんですが。めちゃくちゃ天使の様に優しい寄り添ってくれる人の気持ちを考えられる子供らしい子に育っております。
この子が私に育児とゆうものを教えてくれたんだ!!!
と思い、次男へ続く↩️

次男、4時間に1回起きます。

つい先週、火がついた様に
泣き、お腹いたいのかな?!
病院行こう!!って抱っこ紐して外出て車に乗ろうするも
落ち着き1時間ほど夜散歩したらぐっすり寝むる。。

え!あんたも?!ってくらい
夫婦で爆笑しましたw🤣

長男よりは手がかかならいので私の中では最高です。笑

愛情不足とか関係ないと思います🤣
心配するって事はめちゃくちゃ愛してますし
たくさん構ってあげられる時に構ってあげればいいじゃーん💘と思います!!

試行錯誤しても上手く解決出来ない事がこれからたくさん増えていくとおもいます☺️調べてやってみてその子にハマって上手くいったらラッキー✌️くらいで💘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭お疲れ様です😭そうですよね、子供が落ち着ける方法をもっと探ってみようと思います🥹✨

• 4月26日