※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし🔰
子育て・グッズ

さくら保育園の現状や評判を知りたいです。性加害事件後の雰囲気や入園のしやすさについて教えてください。

八尾市のさくら保育園について、現在の評判はどうですか?

最近、大阪府八尾市に引っ越してきて保活しています。
福万寺町にあるさくら保育園を検討しているのですが、数年前に先生による性加害事件があったと知りました。
現在は解決済みで園も再開しているようなのですが、Googleの評価が低くて心配です。
事件後にここに通われている方、もしくは今の保育園の現状を知っている方は、園や先生の雰囲気、入園のしやすさ(定員数に達しているか)など、何でもいいので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

あの事件以降、園長なども、変わったと記憶しています。

• よし🔰

よし🔰

回答ありがとうございます。
    経営者が変わったなら少し安心できそうですね!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私はさくら保育園と、たまご保育園だけは避けました。
当時の関係者がどのくらい残っているのか実際のところ分からないのと、
イメージが悪いところにわざわざ預けたくないと思いました。
人気ないので他の保育園より入りやすいとは思います。

• よし🔰

よし🔰

回答ありがとうございます。
    調べてみたら、たまご保育園も評判イマイチみたいですね、、、
    八尾市は保活が難しい(落ちやすい)と聞いたので、入りやすいという点だけは嬉しいですね!

• 5月2日