※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなママ
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の娘がイタズラや悪いことをしてイライラしています。夜バイト先でいじめに遭い、精神的に疲れているため、ストレス発散方法を知りたいです。

はじめまして、いつもお世話になってます
現在1歳5ヶ月の娘を育ててるんですが、娘がイタズラしたり、悪いことしたりする、娘にイライラしてしまいます、1歳5ヶ月なのでまだいいことも悪いこともわからないのは承知です自分自身も怒ってもわからないのはわかってるのにイタズラや悪いことするとイライラして、ダメとかコラッとか言ってしまいます、最近夜バイトに行って帰ってきて娘の笑顔に癒されてるのですがバイト先ではいじめの標的にされて精神的にも疲れてしまいます。
娘のイタズラと悪いこととバイト先のいじめひっくるめて精神的にやられてるせいか娘にイライラして、当たってしまうことがたまにあり、正直娘といるのも怖いし、1人でいるのも怖いでどうしたらいいのかわからなくなってしまいました、ストレス発散などみなさんはどうやってやってるんですか教えてください。

コメント

1歳7ヶ月のチビモンスターがいます。
私も怒りますよ。本当にダメなときは手を叩いて怒ります。言えばわかりますから。おもちゃを投げた、人を叩いた、食べ物を投げた、などの時ですが。あとは、危険が伴うときなどは全力で怒ります。怒ったあとに、ギューーは忘れずにしてますが。
私もストレスがたまるので、チビモンスターを連れて散歩にいったり、お昼寝のときに、好きなもの食べたり、後は大好きな通販検索したりしてます。
余計なことかもしれませんが、バイト変えた方がいいんじゃないですか?
精神的・肉体的によくないです。

ご家庭の事情も知らず余計なコメントすみませんでした。
いろいろな不安やストレスは私なんかよりも大きいでしょうね。
怒り方、難しいですよね。私も怒りすぎて自分で後悔します。でも、言い続ければわかってくれると思うし。何でも手探りです。
最近、かまってほしくてイタズラしたり、わざとわからないフリをしたりするんですよね。それが余計にイライラするときもあるんですが、ギューーが足りないのかなって思います。
いずれにせよ、自分の心に余裕がないと笑えないし、寛大な気持ちにはなれないですよね。

ここなママ

子持ちで片親でとなると中々他を探すのは難しい面があります、いまのバイトも見つけたのはやっとなので、やはりダメな時はおこりますよね、物を投げる、人を叩く人を噛む時はきちんと起こるのですが中々怒り方もわからなくて

まるお。

ウチの子も一歳半で、イタズラ?というか、息子なりに遊んでるだけなんですけど、キリのない片付けにイライラもありますが、やはり笑顔にやられます^_^;可愛すぎてイライラが小さくなります笑
あとは、歌を歌ったりよくしてます✨息子のイタズラも、こんなことまでできるようになったんだなって前向きに見るようにしてます。
1番は、職場のストレスをどうにかするためには、上司に相談するかバイトを変えるか考えた方が良いかと思います。

ここなママ

やはり1歳半だと色々イタズラなしますよね、確かにこれこの前出来なかったのに出来てるって思うことあります