※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘に抱っこしてほしいと言われたが、寝ていて応じられず、旦那が抱っこしてあげた。後悔している。

最低です。2歳半の娘に心の傷を作ってしまったかもしれません。
とても反省していて私が悪いのは百も承知なので厳しすぎるお言葉はご遠慮いただきたいです

妊娠中で気持ち悪いのとものすごい眠気があり、ベッドで寝かしつけているときに娘が
「ベッドで寝たくない!抱っこして」と泣き始めました。
いつもなら迷わず抱っこしますが今日は仕事でヘトヘトで添い寝していたので私も半分寝ていて起き上がれなくてうーんとかあーとか生返事をしていました。

娘もヒートアップしてきて抱っこしてー抱っこしてーと大泣きで正直うるさいと感じてイライラしてしまい
それを聞いた旦那が抱っこしたら寝ました

その後すぐ私も寝てしまいさっき起きたのですが
冷静になったら本当にひどいことをしたと反省しています。

ただ抱っこしてと言っただけなのに
それだけの要求に応えてあげなかったのは最低です

愛されてないと思わせてしまったでしょうか
自分で言うのもなんですが普段はかなり愛情表現しているしオモチャやお菓子が欲しいとかワガママなこと以外は要求には応えています

今日の一件で傷が残らないか心配しています…

コメント

ハナ

え、、、
育休中でダラダラ過ごしてるのに、娘の「あそんでー」とかいう要求に空返事してテレビ見たりスマホいじってるときあります、、
ごめんなさい…

この投稿を読んで、普段の自分の子供への適当な対応に改めて反省の気持ちを持ちました😭

普段からほんとに愛情を持って接しておられるんですね😭とても素敵です。。
その普段の姿が一番伝わってるから、大変な時のその1回や2回、全然大丈夫だと思います‼️✨
あまり思い詰めすぎず、お身体お大事になさってくださいね😢

はじめてのママリ🔰

このくらいで最低、心の傷を負ってしまったのならうちはやばいです😂

えだちゃん🔰

大丈夫ですよ!
うちなんて抱っこと言われても『無理、ママはとても疲れてます。』とか『うんー、そうだねー、、』とか言っちゃうので🥹

娘さんもきっとママのお腹にいる赤ちゃんの存在が何となくわかって甘えたいのかもしれませんね!
ですが、『ママちょっと体調悪いな』とか言って抱っこしない日があってもいいと思います!

というか、全然酷いことしてないと思います!
これを酷いと感じるのであれば、今まで本当に素晴らしい育児してきたんだなと尊敬します🥹

10ヶ月もママのお腹にいた子が、こんな事でママのこと嫌いにはなりませんよ☺️
これだけ悩んで投稿しているということは本当に娘さんのこと大好きなのも伝わりますし、それ以上に娘さんは愛されていることわかってると思います☺️

明日の朝思いっきりチューしてあげて解決です😘

はるる

大丈夫ですよ😂
起きてからいっぱい抱きしめてあげてください😊
私も毎日子供の寝顔見てごめんねって思います

初めてのママリ🔰

ええ、、これくらいで最低ですか😱
そんなん言ったらうちはもうド底辺の最低野郎です😅
妊娠中なんですよね?
お子さんからの要求などは程々に聞いて、、まずはご自身の身体も大事にしてください😌

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます!
みなさんのコメント優しくて泣きました😭
罪悪感でいっぱいでしたが娘が起きたら笑顔でハグしようと思います!

いつもの行動で愛が伝わってたらうれしいです

自分の身体も大事にと言っていただけてとてもうれしかったです🌷