※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

エルゴのアダプトを使って抱っこ紐を使おうと思っています。首が座っていなくても使えるけど、不安です。練習して縦抱きは大丈夫でしょうか?安全に使う方法を教えてください。

エルゴ、アダプトをお使いの方
抱っこ紐はエルゴのアダプトを買いました。
首が座ってなくても使えると事で、 二ヶ月になる頃に
自宅に帰る際、新幹線や電車を乗り継いで帰るので
使おうと思ってます。

上手く抱っこ紐使えるでしょうか?(;_;)
もうちょっとしたら練習で付けたいと
思ってますが、縦抱き嫌がったりしますか?

首が座ってなくても使えるみたいですが
なんか怖くて、ぐらぐらならないですかね?

こんなしたらいい!とかあれば
教えてください(;_;)

コメント

c

まだ首すわってないですがアダプト使ってます!
ぐっすり寝てくれます😪
楽ですよ〜
付けるのは、練習あるのみです☝️️

• mimika🧡

mimika🧡

本当ですかー😊
    寝てくれたら助かります!
    付け方はYouTube見てます。
    もうちょっとしたら試してみます👏✨

• 3月29日
s

抱っこ紐だとすぐ寝てくれましたよ〜!私的には装着は簡単かなと思います!あとは慣れですかね😭

• mimika🧡

mimika🧡

やはり抱っこ紐は寝るんですね😍
    新幹線や電車など、周りが気になって泣いたらどうしようと不安に思ってたので😵💦

練習しながら頑張ります!

• 3月29日
mic⑅◡̈*

わたしもアダプトで生後1ヶ月から使ってましたが説明書通りに使用していたら大丈夫だと思います⑅◡̈*
ネックサポート?内側に入れてたらぐらつきとかも気になりませんでした!
装着わたしは身体がかたいので背中のバックル留めるのに最初は苦労しましたがすぐ慣れました⑅◡̈*

• mimika🧡

mimika🧡

本当ですかー(*≧∀≦*)
    ネックサポート、首のとこですよね?

確かにバックル大変でした💦
    いま付け方YouTube見ながらやってみたんですが、M字のようにして、足を出すみたいですが、キツそう、痛そうで上手くいかず断念しました(;_;)
    足が上手く出せなくて、いろいろ紐の調整がありまたYouTube見直そうと思います😭

• 3月29日
  • mic⑅◡̈*

mic⑅◡̈*

確かにわたしも最初息子の太ももに赤い痕がついて痛いのかなと心配してました!
    でもお腹のベルトのとこを赤の位置、前にあるストラップ(エルゴマークの下にあるスナップボタンの)を一番きつくしてたら大丈夫だと思います( ˘ω˘ )
    YouTubeの付け方見ても最初わけわからんですよね(´・ω・`)
    わたしはいまだにおんぶが出来ずにいて使いこなせてませんw

• 3月29日
  • mimika🧡

mimika🧡

そうなんです。赤くなってしまって😵
    アダプトはおんぶにも使えるんでしたっけ?😆
    YouTubeわかりずらいです(;_;)
    ちなみに、ネックサポート?はうち曲げ?外曲げ?どっちでしょうか😥
    すみません、いろいろ質問しちゃって😣

• 3月29日
  • mic⑅◡̈*

mic⑅◡̈*

ネックサポートは生後6週間は内側に折り曲げて下のボタンで留めて使うんだと思います⑅◡̈*
    おんぶは6ヶ月以降使用出来るのですが何度動画や取説見ても1人じゃ背負えなくて😂😂
    抱っこ紐なんて子供いないと触る機会すらないから最初は本当わからないですよね〜💦

• 3月29日

あたしも新生児から使えるとのことでアダプト使ってました!!とても便利ですよね!まだ小さいうちは埋もれる感じなので大丈夫かな?って心配になると思いますが最初はそんな感じなので心配しないでください🌟大きくなってくると普通のエルゴみたいに使えますよ🎶

• mimika🧡

mimika🧡

わたしもインサートがめんどくさいと思い、アダプトにしました!
    もうすぐ1ヶ月になるんですが、なんかクビもぐらつくし、しっくりこないし、緩いのかな?😵
    とにかく足が上手く出せなくて😭
    YouTube見てもあまりわからず…
    教えてください😭😭

• 3月29日

退会ユーザー

最初はしっくりこなくて難しいですよね。。首も座る前はけっこうぐらつきますよ!でも赤ちゃんが泣いてないなら多少グラついても大丈夫だとは思いますが、、、私は最初のうちは恐くて短時間しか使ってませんでした!うまく説明できてないですがすみません。。3か月くらいになれば体も大きくなるししっかりしてくるのでエルゴで抱っこしやすくなります🎶

• 3月29日
  • mimika🧡

mimika🧡

3ヶ月になればしやすそうですよね〜
    首が座らないとやっぱり怖い、でも抱っこ紐しないと電車やら乗り継ぐのには大変だし😩
    また夜試してみます(;_;)
    説明がわかりやすい動画とかオススメないでしょうか?エルゴの動画見たんですが、赤ちゃんが新生児じゃない気がして😥足の位置がいまいちわからず(;_;)

• 3月29日