※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポロン
子育て・グッズ

お子さんの好きな食べ物を増やしたいです。離乳食メニューのアイディアを教えてください。

お子さんが好きな離乳食メニューおしえてくださいー!!

一丁前に味の好みがあるようで、おかゆや野菜スープは拒否し、好きなものしか食べません😩

かぼちゃ、さつまいも、バナナ、果物+ヨーグルト、ミルクパンがゆ、たまごうどん
このへんは爆食します😠

もっと好きで食べてくれるもののレパートリーを増やしたいので、参考にさせてください🥹🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

トマト系全般ミートソース・ミネストローネなど、にんじんやコーンのポタージュ、みそ汁、市販の米粉パンケーキの素でつくるパンケーキが大好きです!
つかみ食べが好きみたいで毎食一品掴める物用意すると爆食します😂

• ポロン

ポロン

わ〜ありがとうございます😭✨全部試します🙄!明日早速ミートソース作って見ます😭❤️
    つかみ食べはどんなものをあげてますか?😣
    まだあげたことなくて、、挑戦してみたいです!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ササミ試していれば鶏胸ひき肉で作れるのでおすすめです✌🏻
    うどんとお粥どちらにも合います🙆🏻‍♀️
    おやき系と食パンももうパン粥じゃなくてそのままあげてます!!
    つかみ食べできる物ならなんでも食べます(笑)

• 4月26日
  • ポロン

ポロン

さっそく今日ミートソースとさつまいもおやきを夜出したら、ひさしぶりにバクバク食べてくれました〜😭✨感謝です😭✨❤️
    つかみ食べはむだ難しくてモミモミするだけで終わってしまいましたが(笑)明日食パンで再チャレンジしてみます☺️
    色々教えてくださりありがとうございます😭❤️

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

・バナナ入りオートミール
・素麺
・味噌汁
・牛丼
・肉じゃが

娘は↑が好きみたいでパクパク食べてくれます😌

• ポロン

ポロン

バナナ入りオートミールっ!!🍌バナナ好きだしオートミールあるので気になります😭✨
    よかったらレシピ教えてください😭❤️

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お!よかったです😌
    私は日食のプレミアムオートミールを使っているのですが↓の感じです。
    オートミール大さじ1に、水20ml+粉ミルク20ml(計40mlを混ぜて600Wで40秒加熱してます!
    ここの水分?は牛乳でも豆乳でも水だけでも何でも良いかと思います😌
    で、私はよくジャガイモや豆腐を混ぜてかさ増ししてます✌🏻
    よかったら参考にしてください😆

• 4月27日
  • ポロン

ポロン

わー✨✨ありがとうございます🥰❤️
    明日早速朝ごはんに作ってみますっ🍌!感謝です〜😭🙏

• 4月27日