※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りができるようになった4ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せ寝になってしまった場合、気づいたら戻しても大丈夫ですか?それとも横を固定した方が良いでしょうか?

生後4ヶ月で、寝返りをするようになってからうつ伏せ寝をするようになってしまいました💦
気づいたときに戻すので大丈夫でしょうか?
それとも横を固定してあげた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

寝返りしはじめて、うつ伏せでしか寝なくなりました!
助産師さんには元に戻してあげてねーと言われましたが、戻したら起きちゃうこともあるし、気にせず寝かせてますよ☺️

• みなみ

みなみ

うちの子も4ヶ月になる前に寝返りマスターしました!

首も座ってるのでうつ伏せで顔は横向いててもやっぱりうつ伏せのまま寝かすのは心配なので、寝返り中にウトウトし始めたら寝返り中断→そのまま抱っこ→寝かしつけ→仰向けに寝かせて両脇にバスタオルで巻いた2リットルのペットボトル置いてます!

朝私より早く起きてることもたまにありますがペットボトルがあるので寝返りしてたことは一回もないです☺️

• 4月25日
ままま

戻したことないです😅ずっとうつ伏せです。

ぴーちゃん🔰

うちもどんなに戻してもうつ伏せに戻ってしまったりしてました。うつ伏せする時に乗り越えられない様にバスタオル重ねてクルクル巻いて両サイドに置くか、諦めてうつ伏せ寝させてるなら、顔に被さったり、挟まったりして窒息しない様にするしか無いですよね。

えび

うちの子も3ヶ月の終わりくらいに寝返りするようなりましたが、
元々うつ伏せ寝をよくする子で、
顔も自分で左右に動かせるので、
仰向けに戻すことなく、そのまま寝かせています。

特に横も固定していません。

顔を自由に動かす事ができ、
体調に問題もなければ
大丈夫かと思います!