※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

軽飲食と雑貨の店で働いている女性が、雑貨の仕事がしたいと思っているが、現在は飲食部門に配属されており、モチベーションが下がっている。将来的に雑貨の仕事に移りたいと思っているが、今すぐにはどうするか悩んでいる。

働き始めた職場が、軽飲食と雑貨の販売にわかれているお店です。

面接の時にどちらでも大丈夫ですか?と聞かれたのですがまだオープン前のお店なので、お店の中も見た事なく、軽飲食は本当に簡単なものだけと言われていたのと、メインは雑貨屋さんの会社なのでそちらがメインで店内にドリンクとか出すコーナーがちょっとあるのかな?ぐらいに思っていたため、大丈夫です。と答えました。

ゆくゆくは両方行ったり来たりになるかと思いますが、オープンからしばらくはどちらかに固定になるかと思いますとのことでした。

働き始めたところ、私は軽飲食の方に振り分けられたのですが、がっつり厨房内で働く感じでしかも、店もはっきり飲食店と雑貨店で入口からバックルームも全て別れていて、シフトも別々で違うお店って感じでした。

今までずっとアパレル関係で働いていたこともあり雑貨屋さんで働くイメージでそれがやりたくて応募したのですごく残念な気持ちでモチベーションが下がっています。
一緒に働く方はみんな一緒のスタートでいい方ばかりでそこは救いですが、お友達作りに行くわけじゃないですし、興味ない仕事は続かないと思っている人間です。

いますぐじゃなくてもゆくゆくは雑貨の方に行きたいって言ってみてもいいのでしょうか?

みなさんならどうされますか?
我慢して働きますか?それとも上の方に聞いてみますか?
ちなみにまだ募集はしています。

コメント

なにぬ

素直に説明して聞いてみます!
その返答次第で考えます!

はじめてのママリ

私なら聞きますね!!