※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の年の差について、2歳差か3歳差かどちらがいいと思いますか?自身の兄弟の年の差で良かったことや悪かったこと、子供を育てる際の年の差についてコメントください。

子供の年の差について

皆さん2歳差か3歳差ならどっちがいいと思いますか?

ご自身のきょうだいの年の差で良かったことや悪かった事や自分の子供を育てていてこの年の差で良かった〜などあればコメント下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳差がいいと思う〜✋

はじめてのママリ🔰

3歳差がいいと思うー!✋

ちゃんにい

年子で学年は2歳差が3人います。小さい頃はお昼寝時間が一緒下が1歳半過ぎてからは一緒に遊ぶ、性別一緒ならお下がりできる、卒業後入学式被らないとかですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳差で3人すごいです✨️
    一緒に遊べるっていうのが親からしたら凄く助かりますよね!
    まだ子供が小さいうちに妊婦だとつわりやらで大変そうですけどそれ以上に2歳差いいなって思い始めました😊
    コメントありがとうございました!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

一長一短かなー🤔

3学年差ですが、この春、中学入学と高校入学の被り。
まあ、金銭的なものは覚悟してたから、良かったんですが、、、自分のスケジュールを失念しておりました🤣
1月〜4月は、もう、頭の中、パンク状態。入試の手続きやら制服採寸、学校説明会、物販などなど。提出書類もわんさか。自営業で融通きくから良かったけど、普通の会社員なら、もう有休使いまくりで無理ゲーに近かったかと思います。それくらい、子供のことで仕事を休んだり、抜けてました。

次の、大学入学、高校入学が恐ろしいです、、、私の体力もつかな🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに入学卒業が被るから親はかなり忙しそうですね💦
    私も金銭面は前々から準備できるからいいけど入学卒業のスケジュールは結構大変そうなイメージです😖準備とか揃えたりが苦手なので尚更バタバタしそうです...
    でも一気に終わるから楽!っていう方もおられるので捉え方ですよね!

コメントありがとうございました😊

• 4月27日