※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳前後の離乳食について、自分でスプーンで食べるか悩んでいます。手づかみしかできないため、別皿でスプーンで与えています。本人にやらせたほうがいいでしょうか?

インスタでよく、1歳前後でワンプレートの離乳食をみかけます。右上にヨーグルト、左上に肉味噌豆腐、下におにぎり、とか…

ヨーグルトとかお豆腐は自分でスプーンで食べるんですかね??
うちは手づかみしかできないので、絶対にヨーグルトやおにぎりにしないごはんは別皿にしてスプーンで与えているんです。とにかく本人にやらせたほうがいいんですかね??? みんなそんなに進んでるのかぁって💦

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

逆に全部食べさせてあげてるんじゃないですか?
上の子スプーン持ち早かったですがヨーグルトなんて一緒に載せたら酷いことになってたと思います…。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🤗🤗🤗

同感です🥵 よく、スプーンの練習はヨーグルトとかカレーとかからっていうけど、そんな汚れるやつから?!って思ってます💦

言葉足らずですみません。今回のは、1歳1ヶ月。吸盤だし、手が汚れるのが嫌なのか、プレートごと出してもひっくり返すことはない。でも真っ先にヨーグルトにいくので口周りが大変なことに。などと書かれていました💦
    まあ、焦らずいきます。。笑

• 4月25日
まぬーる

園の給食でワンプレートなんて見かけませんよね?

1歳でワンプレートは…実は望ましくはないですよ💦