※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小中学校が遠いメリットはありますか?体力がつくと言われても、頑張ってメリットを見つけるのは大変ですよね。身近な学校に通う人を羨ましく思うことはありますか?

徒歩で通う小中学校が遠くて良かったことありますか?

体力がつくって言うけど、どうにか頑張ってメリットをひねり出した結果ですよね?
「近くて全然体力つかなかったから遠かった人羨ましい🥺」って思います?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校3キロでしたが、メリットは感じないです。。
ただ子供だったのでツラいとも思ってなかったです。(笑)
友達と喋りながらあっという間でした。
中学校は遠い人は自転車OKだったので、歩きの人よりむしろ楽でした😄

ママリ

中学が徒歩30分でしたが、良いことなんてありませんでした。笑
夏はあついし冬は寒いし、、、。
でも、登下校は友達と楽しく話しながらや当時付き合っていた彼氏と話しながらは長く一緒に居れるのでそこは良かったのかな?と思いますが別に近かかったら近かったでどこかで止まって話せばいいし、、。笑
徒歩30分ならチャリ通にしてくれ〜と思ってました!!!

ぷぷり

思わないですね笑
私は小学校がアホほど遠くて今みたいに通学バスなんてないし、不審者もいるわけでもない長閑な田舎だったので徒歩で通学してましたが、まぁ〜毎日苦痛でした(笑)

逆にいま子育てしてて、
家の前に保育園、小学校の通園通学バスは来るし、中学校に関してはかなり目の前レベルなので我が子達が羨ましいです笑笑

ままり

家が遠ければ、放課後の溜まり場にならない、とか😃
毎日こどもが誰か友達つれてくるとか…私はイヤなので😅

ママリ

良かったことはないですけど、子どものときは苦でもなかったです😂
友達と喋りながらで楽しかったです。1人なら苦痛かも😫

はじめてのママリ🔰

小学校まで徒歩45分、中学校までも同じくらいの距離でしたが本当良いことなんてないです😂
夏は暑くて水筒飲み干してつらいし、放課後は友達と遊ぶ時間少なくなるし💦
中学校はチャリ通禁止でしたが、こっそり途中までチャリで行ってました!
我が子達には同じ思いしてほしくなくて徒歩15分以内で小学校中学校行けるような距離で家探しました🏠(徒歩15分でも遠いと言う人もいますが笑)

ままり

当時は遠くて良かったなんて全く思わなかったんですが、大人になっても良かったな〜と思ってます😊

運動音痴の文化系でも否応なしに体力つくので、大人になってから登山サークルなどに入ってみんなと一緒に楽しめました☺️

都会育ちの人が簡単な低山でヘトヘトになって足踏み外して崖から落ちそうになっていたときには「え!」と驚きました😳
私は正直楽勝だったので。

どうにか頑張ってひねり出したメリットではなく、ほんとに良かったです✨

はじめてのママリ🔰

中学が山の上、自宅も自転車じゃ登れないような坂の上(現役バリバリの運動部の男子以外)で徒歩30分でした。
本当にメリットないです。

家のそばの坂で工事しているオジサンに足腰強くなるね!とか言われましたが、全くですよ🫥
テスト前なんか最悪です。勉強する体力も落ちますし、時間も減りますから…